おーす!


どんな時も時間がない時でも



今はスマホがあればサクッとニュースとか



見られるじゃない?



あれでいつも思うんだけどさ



Yahooかな?


ズラーっとニュース記事が並んでるじゃない?



ここね。

ここってさ短い言葉である程度中身を伝える訳でさ



それを伝える言葉を使ってるのもすごいしさ



逆にそこだけを読んである程度中身を把握しようとする



読み手の感覚もすごいなーって思っちゃうんだよね


たまーに短い中にむりくり言葉詰めて



これは何の記事だ?



って事もあるけど!



でもその文章力に驚かされるんだよなー。



短いもので情報量を多く入れるってゆーさ。



前にもね、TikTokに詳しい方に聞いた事があるんだけど




TikTokは最初の3秒で決まるんだって。



この3秒に情報を詰めるってゆーね



そんなに短いの?って思ったけど



良く考えてみたらスクロールする指って



大体それくらいで動かしてるもんね。



だからその指を止める為に3秒なんだってさ!



文章にしても、SNS動画にしても



普段の感覚的にも短い時間で表現して、受け取っての世界って



単純にすごいなーと。



俺はそこまでせっかちな性格ではないけど



少しずつせっかちになってるのかな?



でも電車もバスもちょっと遅れただけで




イライラはしないけど



あっ遅れてるって思っちゃうもんねー



良くないね!



短い時間で濃い情報を得られるのはいいけど



忙しない性格にはならない様にしないと!



あっ忙しない性格だったら寝坊とかしてないか。



アーメン。