よっすー!ダイチだよー!





10月1日、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が引退を発表したんだけど、


日ハムのYouTube公式チャンネルとか、
今日で2軍はシーズン最終日だったみたいでその試合の登板の映像とか見たんだけど、



あの人は本当凄いよ✨



めちゃくちゃ怪我に悩まされて、フォームの改善とか沢山のしてたんだけど上手くいかなくて、
周りからの期待とかも相当あっただろうし、


きっと本人が1番自分に対して納得いってないだろうなぁ💦



やっぱり怪我しない事って1番大事だと思った!
怪我する事で周りにも迷惑かけるし、100%のパフォーマンスができなくなるし、
何も良い事無いもん!!



斎藤佑樹投手は11年間のうち、悩んで苦しんだ期間が長いかもしれないけど、それでも謙虚に頑張ってきたメンタルの強さがマジでカッコいいと思う!!

俺だったら途中で腐ってる気がするもん。



あの人の試合とか見ると頑張らなきゃって思えるようになった🔥



引退試合は10/17らしいから時間ある人はハイライトとかでも良いから見てみて!!

あの人の野球に対する姿勢とか本当に素晴らしいから!!



みんなも怪我とかは気を付けてね!!

運動する前と後にストレッチしてね!!

#今日はここまで
#野球かサッカーの試合見に行きたいな
#メジャーリーグとか一生に一回でいいから見たいなぁ🥺
#サッカーも海外のリーグ見てみたい🥺
#一回だけ海外のクラブチームの試合見た事あるんだけど
#観客の外国人のサポーターの人が多分
#「お前もこれ持って応援しろ!」
#的な事ジェスチャーで伝えてくれてめちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ大声で応援した事あるの
#海外の人のテンションマジ好き
#いつか海外住みたいな✨