こんばんは、津田リクです。


今日は7月7日。七夕の日ですね。


皆様は何かお願い事はしましたでしょうか。


自分は皆様が元気に過ごせますように。とお願いしました。


皆様も自分もやっぱ元気が一番なのでシンプルですが、今年はこれで。


雨などで大変な思いをされている地域もあります。


1日でも早い復旧と安全な暮らしが出来るよう自分も何かできることはないか模索しています。


今はこのブログを通して皆様に自分の元気をお届けできたらと思っています。



そして七夕以外にも自分にとってはイベントというか記念日みたいもので、


自分はウルトラマンがすごい好きなのですが、その中でもウルトラマンコスモスというウルトラマンが好きなんですね。


そのコスモスの放送開始20周年記念日がこの2021年7月7日なのです!!


特撮と聞いたら敵を倒すヒーローというのが定石ではありますが、コスモスはただ敵を倒すのではなく敵の気持ちに寄り添ってあくまで平和に終わらせたいという慈愛の戦士なんですね。


自分もコスモスと出会うまでは敵を倒すのが当たり前だと思っていましたが、考え方が180度変わりました。


もし見られる機会がありましたら是非見てみて下さい。


今ちょうど20周年記念でウルトラマンの公式チャンネルでコスモスが配信されているので是非!!


心が浄化されます。


好きなことになると止まらなくなってしまうので今日はここら辺で終わりますが、またいつかお話しできたらと思います。


他にも好きなウルトラマンが沢山いるので。


それでは今日はもうあと少しですが、みんなが素敵な七夕を過ごせますように。





ちなみに仮面ライダーはあまりわかりません…(変身シーンとかはよく見るのですが。)


仮面ライダーはダイチの分野です。