おーす!



あーなんだかジメジメってるねー


首筋から肩甲骨にかけて



ツーっと汗が垂れてくる


出の悪いシャワーようなさ



スッキリさせてくれない感じの汗ね。



そんでマスクしてるから余計に口周りとか



潤っちゃってね。



その分1日の締めくくりとして



靴下をブバッと脱いでサーキュレーターに足を向けて涼む



あの快感ね。


さてさてジメジメとした月曜ではございますがー



ここ最近になって



ソーメンの美味しい茹で方ってのを見つけましてー



いやいや、その情報今年になって出てくる?



ソーメンは昔からあったでしょ?



昔からの茹で方としてあったの?



そしたら美味しい情報止めてたやつ誰だよ!




って思ったりもしたけど、まーそんなムキになる事でもないなと。



なにそれ?って思った子は一度調べてみるといいぞ!



それ知ったときあ、俺とソーメンの思い出の気持ちって



軽くなるから!



では日曜クイズの答え合わせでもしよーかね



結構みんな当たってるなー


何か悔しいなー



もっととんでもない答えあっても良いのになー



とゆー事で答えは



ファスナーは英語



ジッパーが擬音から生まれた言葉



締める時のZipからだって!



そしてチャックが日本語でした!



チャックは巾着をもじった名が由来なんだって!



じゃーお口チャックだよってのは



全部日本語って事だなー



いやー英語な感じで言ってたわ!



ちょっと恥ずかしいね。



ちなみにファスナーが出来たのって


アメリカで靴紐を結ぶ時の不憫さを解消するために生まれたんだって



ズボンじゃないんだってゆーね!



とゆー事でしっかりチャックも気も引き締めて



梅雨に負けずに行きますかね!