よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG


明日は曇り予報です。
一応折りたたみの傘あるといいとか言ってたな。


湿度が高くなったからもう加湿器はホントにいらないかもしれないね


沖縄での梅雨入りニュース聞いたし
先生的には夏が来るぞ来るぞと楽しみだ


夏に自粛しまくってた2020年
さて今年はどうだろうか





今日は梅のお話ししようぜ

昨日の続き。


梅肉チューブほんとおいしい。
あのね、普通においしい梅干しです。


先生は甘い梅干しは選ばないです
梅干しといえば しょっぱい、すっぱいだろ


えびせんにこの梅肉チューブつけて食べたら絶対おいしいでしょう





梅干しだいすきメイトちゃん
これ知ってるか?

lo2xmZ1Cdb.jpg
うまく説明できないんだけど先生これすきだよ
ものすごくすっぱい!

忘れてて発見した時買うことが多いかな
ちっちゃい箱のお菓子?です。



PCRの唾液検査する場所に
梅干しの写真貼ってあればとても助かりそうだ

人間の梅干しへの反応スイッチすごいよね
一気に唾液でてくるところなんか


焼き鳥のササミの上に梅肉乗せるのNo.1
2位はわさび。


最近までずっと疎遠だった梅と急接近な毎日だ




あー!カリカリ梅食べたくなってきた
ちょっと買いにいってくる






先生より







ちなみに今日はコロッケの日!
メンチカツもいいけど
やさいコロッケでしょ!