hZzJu09kjr.JPG
おーす!


花粉の薬を変えてから



なぜか決まった時間に睡魔が訪れるようになった



春の神生アキラ。



昨日の練習でかなり体がバッキバキに仕上がってきてるから



多分本番の時にはキン肉マンになってると思う。



そんな冗談はさておいて



不意にリンネに歌の練習の仕方ってどーしてますか?



ってゆー質問を食らって



具体的にどー答えて良いかわからない自分がいましてー


確かにどんな事をして、どんな風に歌の練習してるのか?



そもそも歌の練習方法に人と違う事があるのか?



もし人と違う練習をしていたら


それはそれでなんかカッコいいし



秘密の練習方法って



自慢できそうだと思ってさ



急に気になって



せっかくだから歌の練習を一部始終撮ってみたのね。



そしたら首周りのストレッチは良くしてたなー



特に胸筋辺りを良くほぐしてた


これは多分ねチェストボイスってやつを


意識してるんだろうねー



みんなもハミングしながら胸の辺りを触ってみると



振動があると思うの。



それが出来てると多分、きっと、おそらく



いい感じ。



それも踏まえながら発声練習してキーの低い物から歌っていって



録音したのを聴いての繰り返し。



歌詞に逃げないようにたまにメロディー練習でラだけで



歌ってることもあったけど


基本的には他の人とはちょっと違う練習方法は



無かったなー。



強いて言えば良し、本気でやろうって時は



1人でも踊りながら歌ってるくらいでー



多分俺普通。


結果俺は普通なんだなーと感じたよ。



ん?あれ?



ちょっと待て



リンネの些細な質問で俺が普通の人って



自覚しちゃったじゃねーか!



全然カッコよくねーじゃねーか!



秘密なんて何にもなかったわ!



秘密の練習方法として適当な事言ってやろうかと



真剣に考えたけど、やめたよ。



あっ無理やり声を起こす方法は知ってるけど



これやりすぎたら喉やられちゃうから!



上達に近道はないって事だね



あっ!これ言ってやろう!



なんかカッコいい。