よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG



また一気に寒くなったな

少し花粉は今日は控えめだったかい?




職務質問を経験したいからといってパトカーを見かけるとほ〜らほ〜らと熱い視線を送るのですが相手にしてくれません







さて、ご要望にお応えしてかきます
長すぎても読むのめんどくさくなるからなるべく短めにいくぜ



先生が邦画を見ない理由


簡単に言うと
役のイメージが入りすぎてしまうから。

ということかな
例えば先生がすごく気に入った映画に出会ったとします

その中で地球を救った救世主がいたとしたら
その後先生の中ではその救世主はずーっと生き続けるの。地球を救った救世主として


地球を救った救世主役の◯◯です
なんて見たら卒倒しちゃう


先生の中でシュワちゃんは
ずーっとターミネーターなわけで元カリフォルニア州知事なんていないのです
あれは別人。



なんとなくわかる?



佐藤健さんは佐藤健さん。

るろうに剣心見ちゃったら佐藤健さんはいなくなり緋村 剣心になっちゃうわけです





そうあってほしい、とか
その世界をずっと残したい
そう信じちゃう


日本の映画だと役者さんをTVで見ることが多くなるのは当然です
だから見ない。
正確には〝見たくない〟になるんだろうけど。


先生が邦画を見ない理由はこれなんだ。


こないだ糸を見たから
先生の中では菅田将暉さんは今でも北海道でチーズ作ってるんだ



もう戻れん。




洋画だとその役者さんが日本のTV出てくることなんてほとんどないから
イメージが変わらなくていいんだ





やっぱり長くなっちゃったけど
もしかしたら同じ感覚のメイトちゃんもいるかもしれないよね




先生より






韓国のお店で韓国キムチ買ってきたぜ!
やっぱり日本のとは味が全然違うぜ


おまけに部屋に残るにおいの強烈さも違うぜ
なるほどー!!




東京、明日は雨