よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG


日が伸びたな
だいぶ!


もうそれだけでちょっとうれしい
外に出たときの気分が違うね
夕暮れの時間を長く見れるというかさ



明日、春一番が吹くかも!?
そしたら過ごしやすい1日になりそうだね

先生春一番すきだ


寒冬と暖冬の違いがいまいちよくわかってないのだが
そもそも冬は寒い。
その中でもたまに暖かい日があるか、ないかが寒冬と暖冬の違いなのかなって勝手に解釈してる

冬の平均気温が低いのが寒冬なんて普通の答えじゃおもしろくない





バナナレシピありがとう!
そのまま食べても美味いバナナ

ミキサーで氷と牛乳とブイーンして飲んでたけど
ミキサーって洗うの面倒なんだよ

そしたらまるごとバナナが超美味いじゃん?
とても栄養あるんじゃないか?って先生思ってる
朝バナナとかあるし

バナナをスライスしてバターで炒めてチョコソースかけて食べてみて
美味いぞ





今夜の先生の気になるニュース

・捜査中に警察犬が逃走!

なんだよこれ
かわいいよー


犬もさ、たまには仕事したくなくなってばっくれることだってあるよ

人間だってあるんだもの
許してあげてー


許してあげてほしい!と警察にたくさんの嘆願が来たそうです
復職するけど首輪にGPSつけられるんだって


良かったのか、悪かったのか、、

もしも先生が警察犬ならば
申し訳ない!またやるとおもいます!
先に謝っとく!






先生より






意外と興味持ってもらえて良かった
シアタールーム化。

先生はNetflixとプライムビデオ契約してるけど
前はHuluでした

さほど観れる映画に変わりはないけど
ピンポイントに観たい映画を検索すると違いがあるよね
先生はそういう時アマプラでレンタルしてる
この先何度も観たいものは購入したり


最近ね
新しい情報得たんだけど
Blu-rayがそこまで普及しない理由のひとつに
とても興味あるものがありました

それは
・傷ついたら終わり!

コレよ!

DVDは表面を研磨すればまた観れるようになるが
Blu-rayは研磨できない
よって傷ついて観れなくなった時点でおしまい

となるとBlu-rayディスクではなく
Blu-rayと同等の綺麗さのデータを買った方がいいなって



映画を観る上でスピーカーも欲しい

TVのスピーカーでも聞けるけど
もっといい音で聞きたい!
そんな時は音質の良いヘッドホン
もしくは
サウンドバーがおすすめです

先生はサウンドバーがいいな
ヘッドホンは痛くなるしなんか時間経つと邪魔。

普段何気なく見てるCMの音楽にも感動するぞ



プロジェクターの映像が白くもやっとするのは
おそらく設定の問題かと
今の設定が手動になっているのかも
オートの方が便利だしより綺麗に映してくれるでしょう