よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG



今日の昼も暖かかったけど
昨日の夜、南風だったのかな
ものすごく暖かかったんだ

体動かしたくなって夜外に運動しに行ってきたぞ

もうちょっとなんだよね
運動したくなる温度が

昨日の夜くらいがベストでした

それは何度なんだ?というのは無しで。


寒くて縮まってたカラダを目いっぱい伸ばす柔軟体操してみるとすごく気分変わるぞー




ここしばらくアイス食べてなかった
去年の冬はお構いなしに食べまくってたような気がする

今年の冬は寒冬?暖冬?

アイスは食べてないけど
辛いのかなり食べてるからカラダが熱くなることが多いね



今はね、かっぱえびせんがお気に入り。
なんかずっと食べてられるんだよな

でも先生はエビのアレルギーあるんだけど
あれは大丈夫


もう一つ最近の好きな食べ物
バナナ

冬といえばみかんだったのに何故にバナナにいまハマる?


おすすめのバナナレシピを教えておくれ





先生より










今夜は其の三

其の一、其のニでプロジェクターを天井に投影するか壁に投影するかでしたが
其の三はプロジェクターではなく
普通にTV

今はアンドロイドTVというのがあるので
ネットから映画見れる

いまは4Kテレビもそんなに高くなく手が届く値段になってきてるね

BSやCSは見ないし今後も見ない!なら
4K対応テレビにすればもっと安くなるでしょう

4K対応テレビはテレビ自体4Kが映せるテレビなのでOK

iPhoneの映像もミラーリングすれば見れて振り起こしにできるけどカクカクなんだよね


これから一人暮らしをはじめるメイトちゃん
映画好きなメイトちゃんの参考になれば先生も嬉しいぜ
ま、結局のところプロジェクターにするかテレビにするかの2択なんだけど


床置きのプロジェクターもあれば天井につけるシーリングライトにプロジェクターが付いているものもあります

テレビにしてもメーカーが様々

一人でも悩んでるメイトちゃんがいればコメントに
この先はマニアックな部類になってしまうので
部屋で映画を楽しむシアタールーム化計画は一旦おしまいです

先生はどっちにしようかな