よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG



いい天気でした

2日間雨続きだったから太陽が嬉しかったよ
とりあえず洗濯日和ってやつだね


一人暮らししているメイトちゃんも多いとおもうけど洗濯物が乾く天気のいい日は貴重だからね

休みの日に天気が良い、風が強くない
そんなぴったりとはなかなかいかないもんです


いまは浴室乾燥とかあるから
ま、天気関係ないけどね


練習着とか運動靴はなんか外に干したい



もう少ししたら引越しシーズンになるし一人暮らし始めるよってメイトちゃんもいるでしょう



さて質問です。

もしまた引っ越すなら、最近引越しした時、この先一人暮らしするとしたら

部屋を決めるときに絶対にゆずれないものはなんですか?



なにかあるかな?
例えば、下がコンビニじゃないとイヤ!とか
近くのコンビニは◯◯じゃないと!とか
駅徒歩1分以内!とか


一人暮らしって初めてする時夢あるよねー






今夜の先生のコレ!は

・テンパったときに焦りを抑える方法ってどうやるの?


先生なら時間が許す限り〝なにもしない〟を選ぶ
とりあえず 落ち着くことを優先する方がいいだろうね

周り見えないだろうし

そのときすぐに対応を求められるような状況が想定されるのであれば
下準備をどれだけしていたかが大事になってきそうです

結局のところ助けてくれるのは〝経験〟にもなりそう

先生も稀にテンパるときがある
たしかにテンパる→想定外のことが起きたとき
なのでそもそも下準備できないだろってことにもなるね

ごめんごめん

そうだね先生ならとりあえず落ち着く!を最優先する
そしてそれからフル回転する。かな

シンプルに深呼吸でしょ





明日から天気は下り坂です






先生より




アルスでスマブラ流行ってるでしょ
ゲームしてるとき楽しければいい。
絶対そうだよね
先生もそれが一番だとおもう

でも密かにね
勝ち負けには拘りたい

男なもんで!

ダンス部には勝ち負けにこだわる奴しかいない
いかなる時も!


じゃないと困っちゃうよ


たかがゲーム
されどゲーム
だからおもしろい!





明日は最近の〝ストレス発散方法〟についてみんなで話そうぜ