よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG


昼間、気持ちのよいあたたかさ




ちょうど気温の高い時間帯にお腹空くからって
お昼休憩があって
お腹いっぱいになって天気も良くて
寝ちゃいけない

そりゃないよー!!!

って天気だね



一度はやってみたい!
まぶたに目を描いて思い切り爆睡



もう冬なんだろうけどあたたかくて冷え性としてはありがたい




先生ねNetflixでキングダム観てる

韓国のドラマになるのかな
ゾンビものでござる

サムネホイホイにすぐ引っかかるもんで!


湯船でまた今日の分観るんだ




新しいiPhoneに変えてからおそらく
15回は落としてる。


カバー大事ね








今夜もちょっと先生のつぶやき

新人さんって 要領よくてポンポコポンポコできていく人もいれば
なかなかうまくいかない人もいる

そもそもやる気のない人もいる

ま、いろんな人がいる



基本はさ、言われたことやっていればいいわけだよ
言われたことをしっかりこなしていればいいわけなんだよね

受け身としては


そこに気持ちが乗っかって
もっと良くなれとか
もっと◯◯ってのがあるからなかなか難しかったりもあるんだよね


いま自分が直面している部分だけを切り取ってみたら

いつの時代もどの仕事場にも〝あること〟
少しは逃げてもいい

休んで元気ためて
また頑張ればいい

うまくできた時は自分で自分を褒めてやれ

できるのが当たり前とは思わない
できなくて当たり前

自分を守る術を持っていないと
転んだとき立ち上がれない

大きく一歩進む時もあれば半歩の時もある
足踏みの時もある

共通しているのは〝前に進もうという気持ち〟なんだ


ちょっと言いたいことがとっ散らかっちゃったけれど。




〝頑張る〟ってどうやるんだ?

先生は頑張るとは
前を向くことだとおもってる

しっかり前を向いてやろうとしていることに向き合うこと

決して口先だけの都合のいいお返事ではない

自分との約束





先生より







今日もがんばったね
おつかれさま!