_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9231.JPG

こんにちは、津田リクです。


昨日のある漫画の熱が再発した件。


正解はワンピースでした!


やはり海というキーワードだけでわかった方が多かったですね。


元々ワンピース漫画も読んでましたし、アニメも見ていたんですけど今やっているワノ国編の内容が難しくて自然に離れていってしまったんですね。


でも最近ワンピースの近況みたいな記事をたまたま見かけてそれを見た時にえ?!なにこれ?!みたいな情報が多すぎたのでもう一度見ることにしたんです。


やはり難しかったですが、わかっていく瞬間にあぁ…そういうことか…鳥肌!!!ってなるんですよね。


今思えば自分の漫画やアニメが好きな原点はワンピースな気がします。


今でこそ鬼滅の刃が大人気ですが、鬼滅が出てくるまでは漫画の売り上げが13年連続でワンピースが1位だったんです。(鬼滅の刃それを塗り替えるとはすごい…)


昔はワンピースかナルトみたいな風潮がありましたからね。


ちなみに今は漫画を見ていますが、アニメの方も見ようと思っています。


好きなのところはウォーターセブン編とエニエスロビー編です。(ギア2が初めて出てきたとこですね)


好きなキャラはゾロですね。(なんか似てるって言われたことがある気が…自分はあんな覇気は出せませんが…)


今日はお休みだったので漫画一気見しちゃいました。


もしワンピースが好きな方がいらっしゃったら好きなエピソードとかキャラクターをお聞きしたいです!


漫画を読んで体が鈍っているのでこの後はしっかり体動かして来ます!!


冬のランニングは長袖を着るので夏よりもたくさん汗かきますね。(だが、それがいい)


最近は腹直筋を中心に鍛えております。


以上本日の津田リクの1日でした!