_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9231.JPG
こんばんは、津田リクです。


昨日のブログで間違いがありました。


フードプロフェッサーではなくプロセッサーでしたね。


どこかの教授と勘違いしてしまいました。


ごめんなさい。


カボチャを切るのが大変じゃないかというご意見があったのですが、最近の世の中は便利になっているものでカットカボチャというすでに切られているものが売られていたんですね。


正直カボチャを一から切るのは中々大変ですからね。。


本当に料理をする度に思いますが、ほんのちょっとの分量の違いや炒める分数などの違いで味がだいぶ変わるなと…


以前難しい料理とは何かと書きましたが、こういう所が出来ているか出来ていないかじゃないかという結論に至りました。


一つ一つ勉強していかなければ…


最近ある漫画の熱が再発してきました。


さて、それはなんでしょう…


ヒントは海です。


これだけでわかる方は多いのではないのでしょうか。