WGCBnbW0eP.JPG
おーす!



さっきちょろっと買い物しに



薬局へ。


そしたらBGMでサザンオールスターズの



クリスマス・ラブがかかってさー。



あーハロウィンが過ぎ去った途端



冬がやってきた!



あっという間だなー、きっとハロウィンのオレンジカラーから



街も赤と白のクリスマスカラーに変わって行くんだろうなー。



でもやっぱり音楽ってのは良いね!



季節を感じさせてくれるし



季節を思い出させてくれるからねー!



アルスだとイブのスープだね



あれはライブの影響なのかタツキックが主役の様に



聴こえてくるもんね



でもどの音楽もきっと聴く人が主人公になって



良いと思ってるからさー



アルスの楽曲にも沢山の主人公がいてくれたら



嬉しいなーとは思うよー。



さて乾燥もする様になって


火事のニュースも増えてる様な気がするから



みんなも気をつけてな



そして、ニベアが本領を発揮してくるぞ!



ちゃんと塗っとけ!


静電気も防げるぞ!



ではここで突然の日曜クイズ。



冬になると冷たいものがキツくなってきますがー



この「冷たい」とゆー言葉



諸説あるみたいだけど、なんと


〇〇が痛いほど寒い


とゆー冬の表現が変化して出来た言葉だそうで



さてこの〇〇に入る物とは一体なんでしょー?



ヒントは人体の一部でございまーす。



さーみんなで寒さに負けない強い気持ちで考えよー!




ちなみにこぼれ話ですがー



俺がなかなか長さを定める事が出来ないネクタイ



これは元々防寒対策として生まれたらしいよ!



ローマの兵士が寒さでやられない様になんだって。



じゃー俺みたいにゆるくネクタイしてるってのは



根本的には間違ってたんだな。



そーゆー言い方されたら俺もちゃんと締めたのになー。