よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG


みんな、あったまれよー!


今日の東京は北海道より気温低かったんだって

名古屋は東京よりもさらに


季節の変わり目、体調崩さないようにしたい
いま風邪をひいてしまうと気持ち的にもヤバいな
まわりの視線がこわそうだ


そこで先生的な予防策。


基本はよく食べてよく寝る
ということになるのでしょうが

先生はちょっと具合悪いかなって時は
栄養ドリンク飲んで風呂でおもいきり体を温めて布団に入ります

これで先生は次の日元気。
完全にひいてしまったら病院がいいと思うが
あれ、、?
ってときはこれで復活できてる
あくまでも先生のボディには、なんだけどね


風呂入って体が暖かい状態から体温が下がるときに眠気が来やすい
そんなこと教えてもらったことがあるので
眠れないときはやってみるといいかもね


具合悪いときは風呂やめとけ、と言われますが
先生は絶対入る

なんなら熱あるときも汗かくために入ることもある


きっとね、いま体調悪くしてる人も多いだろう季節だから
先生のパターンを書いてみました


外、雨降ってても今日なんか乾燥がひどいね
雨降ってるといくらか湿気ありそうなのですが
手が皺皺 ←しわしわ

ニベアの季節か

去年の残り、どこいった





今夜は、先生の今日のどうでもいい出来事!


お店でジャズが流れていた
あれ?この曲名なんだったっけ、、、


そんなことがありました。

この時、思い出せないや。で終わるのは脳に良くないらしい


なんとしてでも思い出すことが大事。
らしく


必死こいた


なんとか5

、、、、



なんとかファイブ、、、




必死こいた




いろいろファイブがつくものを片っ端から思い出してみる


ルート5
ジュラシック5

フォルダー5
ドラゴンクエストV
NACK5
アフターファイブ
フィンガーファイブ
ジャクソン5

テイク5


ありました


テイク ファイブ

だとおもう



は?なにそれ?
ってメイトちゃんがほとんどなのに
勇気を出して書いてみた


先生ねよく曲名で
なんだっけ?があるんだ


みんなもそんなことあるのかな

とりあえず思い出せたってブログなんだ



先生より




明日は少し気温も上がるそうだ