uUwBwE9GrZ.JPG
おーす!



爪が割れるってのは



カルシウム不足なんだねー



なるほど。



じゃーやっぱり牛乳かい?


確かに牛乳もキンキンに冷えてないと飲めないしなー



あっ誤解を招かないようにちゃんと言っておくけど




牛乳嫌いじゃないからね!



ただ、温い牛乳が苦手なだけね。



あと、口に残る感じが嫌で牛乳と水はセットじゃないとなかなかね。


あれ?この言い方は嫌いな人が言う感じだなー




嫌いじゃないのよ。



子供の頃は毎朝飲んでたと思うし。



牛乳ってすぐ歯を磨きたくなるでしょ!



これは俺だけかなー。


まーいいや、とにかくカルシウムだな!



まー小魚とか?


小魚で思い出したけど猫が魚好きって



日本くらいなんだっけ?



確か仏教の教えで江戸時代とかにあんまり肉を食べてなくて



魚を食べてたからその影響で魚食べるようになったったら聞いた事あるけど



じゃーもしサザエさんが海外でやってたら



お魚くわえたドラ猫は追っかけてないかもしれないんだなー




日曜の夜が変わってたかも!



話を戻しましてー小魚とか魚焼いて食べたいね!



もー骨までいきたいもんね。



基本小骨とよばれてるものは小さい頃から



よく噛んで食べてた思い出あるなー。



だからよく綺麗に小骨を取って食べる人を見ると



行儀がいいのなーはもちろんの事



心の中で意外と美味いよ小骨。



ってゆー事も思ってたり。


骨食べるのって珍しい方なのかなー?




あーまた話逸れたな、戻しますねー



今カルシウムで調べたら納豆とか大豆製品にも含まれてるんだねー



おかしいな、納豆はよく食べてるんだけどなー



で、そこに名言乗ってたよ



「魚は骨まで愛して」



ほら!骨食った方が良いんじゃん!



あー良かった!こなパワーフレーズと出会って無かったら



この先ずっと骨に疑問持ちながら生きていく所だったわ。




でもそしたらカルシウム摂ってる方だと思うんだけど


って疑問で爪が割れる理由調べたら



カルシウムじゃなくて



タンパク質だった!



ななななんじゃそりゃ。



みんなも乾燥するシーズンになってくるし気をつけろ。