よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG



寒いぜ
ヒートテック民増えてきてるね


ほんとうに先生もそろそろだ





昨日のお題、
カーテン何色?


でしたが 淡い色使ってるメイトちゃん多い印象です

聞いたことがあるんだが
赤い部屋にいると→怒りっぽく、興奮
緑の部屋→ 落ち着く、リラックス

そんな効果もあるらしく
カーテンはなにを基準に選ぶんだろう?
そんな疑問からでした

ワインレッドとかお洒落そうだな
生地にもよるだろうけどさ
ベロア生地とかなら劇場っぽくなりそうだね

緑とか茶色とか
落ち着く色も良さそう


でも先生は障子が好きなんだなぁ


障子→しょうじ と 襖→ふすま
想像すると同じにしか思えないと思うけど
しっかりと違いもあるんだぜ?

採光の違いだったかな


むむむ、何奴!?

ア〜レ〜 

お主も悪よのぅ




最近は和室がめっきり減っちゃって。
一人暮らししているメイトちゃんで和室選びましたよー!とか和室もありますよー!
って数ものすごく少なそう



明日ちょっとAppleに行ってこようかと、、

カメラ機能が気になってるのだけど
基本はメールできて通話ができればなんでも良い。

ところがどっこい!

iPhoneだと2年とか支払いが続くでしょう
2年後支払いが終わった途端それまであった割引きがなくなって支払い金額が値上がりしたことあったんだよね

それ教えてもらって、
なら変えたほうがいいのでは?

ってことなんだけどさ


iPhone 12のカメラが
f/1.6の絞り値の広角カメラ!!

なにがすごいって↑これが凄いのよ!


ま、これ話すと長くなるから今夜はこんなところで




おやすマグナー




先生より




iPhoneあればもう一眼レフいらね
って時代きたな