よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG


たまに通り雨な日曜日。



今日はすごい日曜日って感じ過ごしたぞ
大学芋フラペチーノ飲んできた

芋だね芋

冬になると焼き芋持っている人、売っているところ見たりするけど
みんな焼き芋すき?よく食べる?


先生全然食べないんだ
キライとかそういうわけじゃないんだけど特に理由なく
栗もなんだけどね



大学芋フラペチーノは芋でしたし
おいしい芋を飲んだって感想だよ


そもそもなんで大学芋って名前なのか不思議に思って調べてみたら
"大学生がよく食べてたから〟
そのまんまといえばそのまんまだ

その大学が短大だったら
短大芋だったかもしれないレベル


九瓏ノ主芋
うーんなくはないかな


さつまいもについて調べてみたら優等生でした
健康に美容に欠かせない成分をいっぱい持っているようだ

みんな、一緒に芋食おうぜ!



今夜の先生の晩飯


先生ってエスニック料理だったりメキシコ料理とかすきなんだけど

今夜はタコライス食べてきました

なんとなく香辛料たっぷりっぽい響きだから勘違いしてたけど
沖縄料理なんだな


沖縄に住みたいくらいすきだけど初耳だ



ベースはタコスだろうから色々回り回って沖縄発祥ってことか
知らなかったぜー

タコライスはタコ入ってませんよ
たこめしとは別物

なんとなくタバスコが合う料理が好きな傾向にあるらしい


そんな日曜日だったんだ


ダンスも部活も全然関係ない、なんてことない話しなんだけどさ、読んでくれてありがとうだぞ


秋の食を満喫しまくりーの
年末のクリスマスライブってなるとぽっちゃりしそうだ、ちょっとブレーキ踏まないとなっておもってる


だから柔軟したり運動して汗かいたり
単純にいうとカロリーの相殺だな

運動は秋がいい

ホント気持ちがいい
先生は早朝か夜中の運動がお好きです




先生より