よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG

梅雨ってこんなにも雨が降るものなのか


今までの梅雨は空梅雨ってこと!?
雨の日が続きすぎてて今までこんなことなかったな
と思い返してます



各地でのニュースを目にする度心配ばかり
梅雨明けてほしいぞ




先生ね
食事の時唇噛んじゃうことあるんだけど
噛むとちょっと腫れたりするからその後も噛みやすい
腫れて膨らんだところ噛むと痛みは何倍にもなるな



昨日噛んだのがほっぺたの内側。
皮膚ごと食べちゃったようでガタガタだよ

そこをまた今日噛むっていうね
ちょっと意識飛んだね
その部分口内炎にならんでくれ




_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5927.HEIC
これはアレね
リンネ、、いや、ソんね君と泉の話をコソコソしてたら

泉が「なんですか?」ってなったやつね
聴力もマンモス


メンバーのみんなもメイトのみんなと同時ですよ
腕相撲動画見てるの


編集した後みんなに配るわけではないので
同じタイミング。

朴が撮影の前に前編見ながら笑っててね
先生嬉しくなっちゃった



今夜の写真はこれ
qWsmKSe5hv.jpg
何気ない時に撮るとみんなの顔がこっち向いて同じ枠におさまる

そんな写真が先生すきなんだ
特に気取ることもなく自然な笑顔

どうしても撮影ってなるといい顔しなきゃとか
かっこよく写りたいとかいろんなもん抱えちゃうからぎこちなくなっちゃう





生活の中でもそうなんだな


職場でも学校でも飾らず自然体でいいんだよ
時と場合にもよるってのもあるよ
でもずっと肩肘張ってたらもともと持ってるいいものが出なくなっちゃう

笑顔っていいもんだ!



誰かが写真撮影受けているとき
先生はよくヤジを飛ばします
だって先生が知ってる笑顔の方がいいんだもん

そのヤジでよく怒られるけど写真に声は写らない
その怒った時の顔が先生の知ってる笑顔になってるんだよね



仕事や学校で疲れちゃった時
遠くから自分をみてごらん

どうだ?いい笑顔で笑えてるかい?





先生より




腕相撲動画沢山のメイトちゃんにみてもらいたい
そう思って先生やってます
コメントにありました台湾メイトちゃんのために中国語字幕つけてくれるならぜひお願いします

素敵なアルスの輪だとおもいます
ありがとう

もしお友達いたら伝えてあげてね