cvt6KAbIVF.JPG



おーす!




九州の方では未だに大雨が続いてます



九州地方のみんな大丈夫でしょうか?



とにかく安全第一で。



さて7月になりましてもう今年も半分が終わったって事だね



早いねー



でもまー上半期はコロナの影響で世界中が足止めくらったもんなー



せめて下半期はもう少し落ち着いて生活したいもんだけど難しいのかなー。



それでも毎日1スマイルは確保したいなー



で、今日の1スマイルは小学1年生くらいの男の子が左右の靴下を間違えて履いてて



これは個性って友達に言ってたのが良かったなー



ミスを成功に変える小学生に拍手




みんなは靴下まとめてしまう派?




まとめておけば間違える事はないんだけど




ゴム伸びそうな感じしない?




気持ちの問題だけど伸びてる気がする




何かいいしまい方あるのかな?




それはおいといて昨日の日曜クイズ




なかなかファンキーな答えがありまして




ツナとシーチキンの違いがほぐし具合ってなによ?



誰目線のほぐし方なの?



生産者?俺たち?



という事で正解は




ツナ(ツナ缶)はマグロやカツオを油漬けや水煮にした缶詰のこと。
シーチキンは「はごろもフーズ」が製造しているツナ缶の商品名。
なので、コンビニのおにぎりで「ツナマヨ」ではなく「シーチキンマヨネーズ」と書かれているものは「はごろもフーズ」のツナ(シーチキン)が使用されているということ。



です。




決して具合で名前は変わりませんのであしからず。




ちなみに俺は油漬けの方が好きです。




さー明日は七夕。




何をお願いしよっかな?