よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4618.JPG



暑かったな!今日は

夏って感じだな





ところで、爆発音聞いたよってメイトちゃんいる?
先生わからなかったぜ

なんのための夜更かしだよ!って自分を責めてみる



関東〜東海の上空だって

相当大きくて長い距離で目撃されてるようです
なんてこった


そうとうでかい火球だったようだな


そんなこと聞いたことない
この先もう見れないかも

見れた人ホントラッキー
ビバ夜更かし



ところで
惑星直列って知ってるか?

太陽系内の惑星が太陽に向かってほぼ一直線に並ぶ現象のことなんだ


今回はなんと7つの惑星が前ならえー!するわけなんだ

水星 金星 地球 火星 木星 土星 冥王星

すいきんちかもく、、どっめい



それがなんと7月4日
明後日だ


過去に災害が起こった時
が惑星直列のとき
なにが起きても不思議ではない的な見方もあるようです
特に大地震が、、
と聞きました

何もなければそれでいい
笑ってしまおう
が、今は一応非常持ち出し袋確認しましょう



マサイ族を超えるスーパー視力の持ち主はぜひ空を眺めてみましょ


もう次はないかも!?レベルの珍しいことだそうだ



そんな先生の惑星ブログでした。




もしかしたら飛んでいた火球は
ミコトの飛行船の故障からの墜落かもしれない

そしたらもうミコトは星には帰れない、、



ふ  ざ  け  て  る ーー?  が聞きたくて





先生より