よぅ!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4614.JPG

風が強いね
たまにものすごい強い風が吹いてきて
押し戻される感じがした


必死にこいでる自転車、実はほとんど進んでない

今日の強風はなんだろうか




自粛要請がでて
自粛ムードですが
楽しいことまで自粛してしまうとつまらない
範囲の中で精一杯楽しみたいね


人との距離をとりましょう
そんなのもあったね


人が少ないとき
先生の側にいた人が
離れていった
昨日お風呂入りましたがすみません
そんな気持ちでした


外に洗濯物干したいけれど
さすがに花粉気をしちゃうな

この時期は部屋干し。

もう少ししたら梅雨、部屋干し

夏、蚊が入る部屋干し

いつ外に干そうか?




今夜は今、知ってるちょこっとの知識です。
みんなで認識して気をつけられたらいいな

〝新型コロナウイルス〟

22度以上、湿度50%以上に最低限保てると活動は鈍くなるようです

もちろん空気中にもいるけれど
物に付いているウイルスに注意をした方がいいそうで

例えばテーブル、荷物、服
それらにも付着するそうで触った後に目や口を触らない

手すりや、吊り革なども同じように
手洗いはしたほうがいいね


そして手洗いは石鹸で30秒洗う。

手洗いはウイルスを〝流す〟という表現が合うらしく

アルコール洗浄液はウイルスを〝殺菌〟する

この違いがあるようです
あるならばアルコール洗浄の方がおすすめとのこと。


でも先生ずっとアルコール洗浄液探してるけど見たことがないんだよね


もっと詳しかったり先生の情報が足りなかったり

きっとみんなそれぞれが持っている情報交換ができたらいいね

毎日のそれぞれの生活の中でできることはやって身を守りましょう


換気もいいっていうけどくしゃみでるんだ
まいったな





先生より





U87GHo7Y8c.jpg