_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0005.JPG
おーす!



この後すぐ!


ってTVで言われて



じゃーそれまでにシャワーって浴びれるかも?



ってなってお風呂入るんだけど



結果長湯してる神生アキラです。



さて今日はセンター試験最終日。



ここからだね。


今やっとセンターに立って



自分次第で右にも左にも後ろに行くにも



前に進むにも自分次第。


って思えたらステキだよねー。



さてみんなはホームルームで充実した時間を過ごせました?



俺の小学生の時のホームルームってさ



漢字どれだけ書けるかな?コーナーみたいなのを



やってた思い出あってさ



魚へんのつく漢字とかね。



ちょっとみんなもやってみる?



じゃー魚へんに参は?



鯵だね。アジ。


じゃー魚へんに弱は?



鰯だね。イワシ。


まーこんな感じで漢字を披露していくんだけど



まー小学生だから無理くり漢字を持ってくるやつもいたりで



魚へんに指は?


これは寿司職人って読むとかね。


当て字だよね。



まーこんな事を考えるやつって本気出せば絶対誰よりも頭いいってな子供ながらに思ってたんだけど



ひょうきんなやつだったからなー。






でもなんだかワイワイしたホームルームだったなーと。



ふと思い出したんだけどね



あれ?


ふと思い出したんだけど今日日曜じゃない?



クイズじゃない?



では突然ですがここで日曜クイズです。



今から魚へんの漢字をいくつか出します。



その中に魚の名前なのか?魚じゃないのか?



答えてもらおうと思います。


では早速行きますよー



1.魚へんに休は?


2.魚へんに思は?


3.魚へんに雷は?



4.魚へんに票は?



さーこの4つの中に魚を表す漢字は一体どれでしょー?




俺はみんなが考えてる間に歌の練習してきまーす!



ヒントはねーこの漢字全て魚の名前か、もしくは魚にまつわる漢字ではあります!



ただ魚の名前は1つだけ!


さーどれかなー。



さーみんなで考えよー!



レッツサカナ!