よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5987.JPG


雨降ってるね


寒い日の傘忘れは冷たいし寒いしなんかさびしい気持ちにさせられちまう

風呂で解凍します



風呂はいつも43度に沸かしててさ
ほんのちょっぴり熱いかな?ってくらい



風呂沸かしといてなんだけど
いざ沸くとすぐ入らないというか なんかやる事見つけちゃってたりして
ちょっとぬるくなってる事よくある


一度は五右衛門風呂入ってみたいななんて思っているんだけど
もしかしたらドラム缶あれば作れるんじゃないかななんて。
一人じゃ無理そうだけどさ

どこで入るの?って問題がでかいよ



なんか風呂の話ばっかりしてると想像しちゃうんじゃなくて?

あ、ちなみに先生は頭から洗うんだぜ




突然思い出したんだけど
お正月にマラソンしてる人の中にコカコーラのペットボトル持ってマラソンしている人がいて
痩せたいのか、運動したいのか
それとも
汗をかいてコーラを美味しく飲みたいのか
どれなんだろうと
クイズみたいなランナーにあったんだ





はい!
今夜の先生ニュースは

今夜は久々に料理を作った

鍋だけど
やっぱり鍋にウインナー入れるとうまいね

ウインナーとソーセージの違いがよくわからないけど
きっとどっちでもうまいと思う。




乾燥シイタケが大量にあったのでお湯でもどしつつ
アキラとタツキを思い出す

あのクック井上。先生のようなシイタケの香りが最高〜とまでは全然いかなくってちょっと不満だったけどね


先生は鍋には大根おろしを必ず用意する人

なんか大根おろしってもっとカライと思ってたんだけど
最近の大根って甘くないか?



食材をバスンバスん包丁で切りながら
ちょいちょい食べちゃうのがクセ

人参とか大根とかもなんかそのまま食べてみちゃう

生肉とかは食べないけど
キノコ類はちょっとやめたほうがいいんだろうなって



シメには麺だ!って買ってきたんだけど
お腹いっぱいになってやめた

空腹のときの あれもこれものパワーはあいかわらずすげーな

結局食べられないもん




先生より





なにかをdiyするとき詳しくお話ししようね
棚をとりあえず作りたいなとおもってるんだ

使ったこともないような工具とか機械とか
見てるだけで楽しいもんな




東京も雪になるんじゃないか?ってくらい寒いよ