_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0005.JPG
おーす!



みんなのコメント見てみると


結構同じ様な経験もあったりで。



でもそーゆー時ほどさ



倍返しの笑顔で店員さんには接したいよね。



でもきっとその店員さんなに後で



やたら全力な笑顔のやついたんだけど。



ってなるかな?


変にあだ名とかつけられちゃってさ。


あっ来たよスマイル絆創膏。


とか。


それか、赤笑顔。


とか。



まーどんなあだ名にしても悪い印象より良い印象であるなら良いけどね。



あだ名で思い出したけど



昨日の日曜クイズ。


まずは参加あざす。



とことん脳みそとろけてる答えから



ちゃんとした答えだったり。


月曜の楽しみをあざす。



まずは正解発表の前に



あだ名。


この犯罪者の仲間内で刑事の事をカクソデ



そこからクソデカ



そしてデカ。



んー冷静に考えるとクソデカはちょっとなー。



そんなあだ名つけられてたら



意地でも逮捕するだろうなーと。



コンニャローだよね。



では正解の方へ。



明治時代に制服を着ずに和服を着ていた刑事のことを犯罪者の仲間内で、和服の袖が四角いことからカクソデと呼び始め、さらにカクソデをもじってクソデカと呼ぶようになったのが始まりと言われている。



とゆー事で正解は



和服でしたー。



なんともシャレ乙な刑事だったんだなー



でも動きづらくなかったのかね?



ちなみに俺の一番好きな刑事の格好はー



あぶない刑事の黒スーツにサングラス



です。



ノーヘルでバイク乗っちゃうからね。



拳銃なんて、敵のよりデカいの使っちゃうからね。



さーとゆー事で今週も張り切っていきましょーかね。



あっそーだ。


店長シリーズが始まってますがー



俺、ネットサイン会もやる事になりましたー




眼鏡君と。