_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0005.JPG
おーす!


いやー昨日の日曜クイズ



みんなの解答を見てみると



いいねー!


脳みそ溶けてるねー!


柔らかくなってるねー!



不正解多かったけど。



でも良いんだよそれで!



正解を求めるだけの人生なんて


つまんないよ。


不正解多かったけど。



では問題のおさらいから



「もっていると振りたくなる魚はなーんだ?」



これはねー


いい問題だね。



2段階に分けて考えないと答えに辿り着けないからね!



まず正解はー



「鮭」でしたー。



これは逆算的に考えないといけない問題だったね



まずは振りたくなる、とゆー言葉を変換しないといけなかったんだね



振るを英語にして



シェイク(shake)だね。


このshakeをローマ字の読みにするとー



シャケ、とゆー事で鮭。でしたー!



いやいや、ハタハタって。


この答えは特に溶けてるよ



振るもの=旗



ハタ、ハタハタ。



溶けてるねー。



でもみんないい感じで脳トレしたんじゃないか?



正解を出すよりも考える事の方が大事みたいだからね



いやー溶けた、溶けた。



今回も日曜クイズの参加あざす。




さて今日はプレミアMelodiX!の収録に行ってきましたー



また詳細が分かり次第お知らせしまーす。



やっぱTV収録は違った緊張感があるわ。



はー緊張した。



今週末は


池袋アニメタウンフェスティバル@Harezaでライブしまーす。



池袋。



やっぱ池袋は思い入れのある街だなー。



いやー配ったなーチラシ。



感慨深いね!