_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0005.JPG
おーす!


いやー結局この気温のまま



10月を迎えるのかねー。



俺はいつまで汗を大量にかきながら



うどんを食べればいいのだろう?



ホントに大げさじゃなく



あったかい物食べると



踊ったの?ってくらい汗かいてるんだけど。



そろそろ落ち着いてあったかい物を食べたいよね。



台風もまた接近してるんでしょ?



来すぎじゃない?


台風18号だってさ。


ミートクってゆーんだって。



女性の名前(「私の目」という意味)が由来



らしいんだけどね。



さてここで突然ですが、日曜クイズです。



この台風18号、ミートク



女性の名前(「私の目」という意味)が由来ですがー


このミートクは何語での言葉でしょう?






さーみなさん考えてみましょう。






わかりました?




とゆー事で、これはヤップ語です。



なかなか聞き馴染みがないですがー



ヤップ語は主にミクロネシア連邦での話されてる



みたいです。



さーここまで読んで、あれ?クイズの答え言っちゃってるじゃん!


って思った方。



ここで問題です。



このブログで「。」は何回使っていたでしょーか?


さーみんな、原点回帰です!



油断禁物!


そもそも日曜クイズはこのレベルでの問題が出るんです!


さーみなさん、明日の月曜を笑顔で迎える為に



張り切って考えましょー!


俺と同じように汗かいて考えよー!!