よぅ!



_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5987.JPG



今日は泉の誕生日だな!


おめでとう!


最近は笑顔が多めのときもあるし なんかいいことでもあったのかな?
そんなことを思ってみるのだが

頭の中には  「いただきます!」「ごちそうさまでした!プハー!」している画が多め


男はたくさん食べる方がいい!
先生はそんなところに親近感だ


きっと女の子から見ても
少食男子より たくさん食べる男の方がいいのだろう


ワイルドというか なんていうか、


まー 今年もよろしく!





今日も また!

ウホウホ!ウホウホ!
すげーなー


雨の壁ができていたよ
また傘持ってないんだけどさ
止んだからオッケー!


行くとき晴れてると 傘持っていくの忘れるぜ

止んだら 置いてきちゃうんだけどさ



湿度も結構高くて ジメジメするね
体調こわさないように



今日の稽古でびっくりしたこと


伊織のくしゃみがデカい
なんていうのかな
一言で言うと  バルス!って感じだよ

周りが吹き飛ぶほどの 破壊力  いろんな意味で。





さて、
今日はこんなお話し。


〝人に質問すること〟について

人に質問することが難しい
そんなこともあるでしょう

もちろん仕事などで特に そういう部分もあるとおもいます

質問するということは 自分が〝わからないこと〟なので
教えてもらう という気持ちは必要だよね



そして こんなことを聞いていいのかな?
そう思う部分もあるでしょう

タイミングも気にしてしまったり
聞きづらい部分はたくさんあるけれど
先生はこう考えてます


質問するということは 自分を育てることである

教えてもらうことで 自分が進めるわけです
成長するわけです
プライドが邪魔するなら それに勝つしかない
自分の見栄も捨てる

それが一番難しいのかもしれないけどね






今夜も頑張ろー







先生より