よぅ!




_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5987.JPG


九州のみなさん
大丈夫でしょうか

朝から衝撃的な映像をニュースで見ました

先生は そんなすごい豪雨を経験したことがないのです

一日も早い 復興を祈っています


東京は 台風なのかなと思うような
突風があったり 雨も降ったり止んだりの
少しおかしな天気でした


明日は だいぶ暑くなるようです


涼しくなってきたとはいえ 熱中症にも気をつけなきゃ!



真夏よりかは 日暮れが早くなっているのを感じますね


ちょっとさびしいぜ




もう一つ さびしいことが

もう ハロウィンをちらほら見かけてます
商品もそうだし

ハロウィンが嫌なわけじゃなくて
夏がおわるなーって感じるのがさびしいのです。


秋は秋で 過ごしやすくていいんだけどね
昼間は まだまだ暑いとは思うけどさ




アイスもまだまだ いけるかな
先生はミント系は食べませんよー

どんなにアイス食べたくなってミント系しかなくても食べません
食べれませぬ

まだ美味しさがわからないんだな




さて今夜の先生ニュースは

・運転について




休日だったり 旅行先や通勤などで 車を運転することあると思います


まだ運転免許持っていない学生もいつかはとりたい!
そう思ってると思うんだよね


運転するのは楽しいぞ




さて、近頃特に問題視されている
運転マナーですが 


人様に迷惑をかけちゃいけないぜ



飲酒運転もそうだよ!

だけどさ
1970年以前は飲酒運転に対しての罰則はなかった
って知ってた?


驚いちゃうよね


今なら大問題です



けれども今でも法はまだまだ不十分だと先生はおもうな
これからまだ改善が必要だとおもうぞ



そこで 先生からはこんな言葉を


運転するなら〝冷静の神を目指せ〟

です。


時間に余裕を持つのもそうだし
煽り、煽られ、 いろいろな事が問題視されてるなかで
やっぱり 冷静じゃないとなって


運転する人、  これから運転しようと考えてる人は  冷静でいきましょう


先生は運転すきよ。
そもそもエンジンがすきでね

エンジンがついてる乗り物っていうのかな
なんでも運転してみたいとおもちゃうからね


先生は技術がないからできないけれど
全てを自分で作っちゃう猛者もいるんだよねー

ああ〜 一度は弟子入りしてみたい



バラバラにするのは得意なんだけどな

元には戻せぬ。


電化製品も壊れたらとりあえず
直すぞ!

とバラバラにするんだが  どこが壊れてるのかわからないし
元にも戻せないしで

よくある先生の結末です。




ホント聞いてくれてありがとう。

女の子が機械の話を聞いても時間が長く感じてしまいそうなので今夜はここらで



フロリダ!





先生より