よぅ!




_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5987.JPG



2、3日お天気が良いそうです


心なしか  ジメジメが少しだけ減った気がしないかな


少しずつ秋が来てるってことなのか



今日は24時間テレビだね
これがはじまると  夏も終わりな気分になります


夏といえば   自由研究
小さい頃  自分のやった自由研究の内容覚えてるかな?


先生は何一つ覚えてません

いま 自由研究するってなったら なんだろうね

〝盆踊りはなぜ 反時計回りなのか〟とか?

時計回りっぽいけど 今思い出すと 反時計回りだよね

あとは なんだろう

gorillaに出会う確率とか!?



今日は来なかったよ





今夜の先生ニュースは


東京オリンピックについて


今日ラジオを聞いていて 気になる話題があったので


〝東京オリンピックはなぜに真夏にやるのか〟
ってところに先生はひっかかりました


日本の夏は とてつもなく暑いようです

アフリカ以上に暑い!!
そんな風に感じる外国人の人もいるようで


そこで  おそらく 具合が悪くなる、熱中症になる人もでてくるであろう
ことが予想されます



海外からも 国内からもたくさんの人が集まる
ということは   



救急車が足りなくなる!?


と予想される
これは とても問題なんじゃないのか
ということです


きっと対策がなにかされるだろう
とはおもうけどね

それってとても怖いよなー
真夏にオリンピック


今年でさえ  アプリに運動は原則禁止という警報が来てたのに
大丈夫なのかなー


開会式から危ないんじゃないか?
とおもいつつ


きっと来年の夏も暑いんだろうなー


サッカーのワールドカップの時もそうだったけど
東京オリンピックの時も 先生は熱くなりそうです



というちょっと真面目な話題で今夜はいってみた

たまにはね  真面目なやつも。




さて明日は日曜日。



お祭りやってるところもあるのかな
今週末あたりが最終になるのかな



お祭り屋台といえば  やっぱり焼きそばだろー!





先生より






宿題はおわったかー?