_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5139.JPG
おはようございます。


泉奏です。


カッパとレインコートは同じものをさすみたいですね。


レインウェアというカテゴリの中に、レインコート(カッパ)、レインスーツ、レインポンチョなどがあるみたいです。


レインスーツやレインポンチョというワードはなかなか聞かないワードでした。


カッパは自転車などに乗る方がよく使用しているみたいですね。


室内に持ち込むこともあるようですが、室内には持ち込まず、そのままカッパを自転車にかけておくということも知れました。


風などで飛んでいかないような工夫などもされていたのでしょうか。


ひとつ知るとまた新たな疑問がでてきますね。


面白いことです。


では。