よぅ!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1539.JPG




焼けるような暑さを首に感じつつ昼間歩いてました


ジリジリしちゃって、、



これからの時期、

熱射病やら日射病やら熱中症やら、、

いろいろあんだなあ





、、、



違いは?


と思って調べてみたら


なんと!!!





熱中症って   日射病、熱射病   の総称なんだと!



それは  知らなかったぜ




テキトーに使ってた。



これは   知らなかった人も多いのでは




とりあえず   太陽の光を浴びすぎず  しっかりポカリ飲んどけよ!


ってことだよ




こないだの  練習のとき

アキラが  冷えピタ貼ってたけど   あれは熱中症だったのかね


ちょっと  みんなにポカリ配らないとね。



みんな頑丈そうだから  大丈夫だろっ

って甘くみてると  バタン  しちゃいそうだしさ



あ、みんなの中には   タツキは含めてません。


そもそも  頑丈な人達  にタツキは含めないという前提だ




小さい頃から  エアコン快適生活送って育った場合と

小さい頃から エアコン?  そんなの いらね!
って 汗かきつつ  ワイルドに育った場合

どういう違いがでるのだろう


先生はね   汗かきつつ  うちわと扇風機が  すきだったんだよ

すぐお腹痛くなっちゃうから  エアコンは苦手だった

水浴びて  扇風機で    あ〝〜〜
ってして   布団で寝る。
暑くなったら  布団の下に入ってひんやりを感じつつ 移動していく 移動寝民族。


きっと エアコン育ちだよね   みんなも。



先生 キャンプすきなんだけど

山の中の朝って  寒いくらいだもんね。


木がたくさんあると  空気うまいし涼しいし





よし    来世は 仙人目指しますか