{DCB762E2-378E-4D45-A365-E92A223CE3A5:01}



こんばんは。


泉奏です。


気がついたら2月も中旬が終わろうとしていますね。


3月は色々あるので楽しみですね。


今日はおれからみなさんに問題を。


答え合わせとともにいきましょう。




〈問題〉
日本の女性が海外でモテるという情報があります。
それはなぜでしょうか?



わかりますか?


では解答を。




〈解答〉
日本の女性が海外でモテるのは、「感謝の気持ち」があるからみたいです。
レディーファーストが当たり前となっている海外では、日本人女性の「ありがとう」の反応が珍しく、それにグッとくるようです。


感謝の気持ちって大切なんですね。


では次の問題。



〈問題〉
バヌアツ共和国にはエロマンガ島という島があります。
この言葉にはどういった意味があるのでしょうか?


わかりますか?


すごい名前ですよね。


では解答を。




〈解答〉
バヌアツ共和国にはエロマンガ島。
これは現地の言葉で「人間です」という意味だそうです。


これから人間ですと別の言い方で言いたいときは使ってみてくださいね。


今日もまた知識が増えましたね。


では。