よぅ!


photo:01





ただいま!

今日も少しは暖かかったけども夜は冷えるね





先生は風呂で はぁぁぁぁ~
ってなってこようかな




帰ってからの1番の楽しみはまず風呂だな










今日はアキラから





おーす!



今回はちょっと面白い雑学的なモノを見つけたから




今日はみんなでへーってなってみようかなって!!




ただ、普通に雑学出しても面白くないからクイズ形式にしてみたぞ!



メイトちゃんも学校、会社、所構わず色んな友達とかにもつい言いたくなっちゃう?!ものばかりだぞ!




では、やってみようかね!






Q1.シンガポールの水族館でも見てきたイルカ!
実はイルカって、イルカらしくない事をたまーにしてしまいます。
そのイルカらしくない事とは?

ヒント.あんなに優雅に泳ぐのに?!



Q2.男性を表すマークの『♂』は、ギリシャ神話にでてくる神「マルス」の持つ槍と盾を合体して記号化したもの。
では、女性を表すマークの『♀』は、美の女神「ビーナス」が持つ何を記号化したものでしょー?

ヒント.アルスもグッズで出してるよ!




Q3.2月には女性ドキドキ、男性ワクワクの毎年恒例のイベント。
バレンタインデーがあるけど、その際に渡すチョコレート。
このチョコレート、直訳するとどんな意味になる?

ヒント.甘いの逆で固形じゃないってゆーね!




さーみんなで考えて、へーってなってみようぜー!



ちなみに日本の名前で一番多い名前は確率で言うと

『サトウ ケイコ』さんらしいぞ!



へー。




ってな感じでよろしくー!

アキラ






☆ふむ いくぞ!






Q1.シンガポールの水族館でも見てきたイルカ!
実はイルカって、イルカらしくない事をたまーにしてしまいます。
そのイルカらしくない事とは?

ヒント.あんなに優雅に泳ぐのに?!



☆溺れるということか?


もしそうならそれは外的な作用によってじゃないのかな?



水族館のイルカでも普通に起こってしまうことなのか気になるね




ちなみにイルカも横たわって寝るのだが

魚の中には 敵のいなくなった水族館などでは安心からよく見られる光景なのだぞ。






Q2.男性を表すマークの『♂』は、ギリシャ神話にでてくる神「マルス」の持つ槍と盾を合体して記号化したもの。
では、女性を表すマークの『♀』は、美の女神「ビーナス」が持つ何を記号化したものでしょー?

ヒント.アルスもグッズで出してるよ!




☆手鏡かな?




Q3.2月には女性ドキドキ、男性ワクワクの毎年恒例のイベント。
バレンタインデーがあるけど、その際に渡すチョコレート。
このチョコレート、直訳するとどんな意味になる?

ヒント.甘いの逆で固形じゃないってゆーね!







☆苦い飲み物!





これか?







ケント







さぁお湯たまったかね?




最初に洗うのは頭から。