{D05FEC37-2502-4D95-9501-4309C272E991:01}




みんなの所にはサンタさん来たー?




起きて枕元みたら




何もねーからさ。




結構色んな所探したんだけど





何もねーからさ。




おかしくない?




サンタの野郎!




仕方ない今夜も待っといてやる!




だから




頼むぜーこれ。


{20688EB4-AB47-4857-8299-6787ADD34E72:01}



これさえありゃ




信号待ちでも寝れるんだから!




ってね!





今日もみんなにとってステキな一日になりますように!




では質問ー




『どうも。

泉奏です。

クリスマスですね。

ということで今日はクリスマスにちなんだ問題です。


〈問題〉
サンタクロースはなぜ赤い服を着ているのでしょうか?


〈問題〉
クリスマス・イブの本当の意味とはなんでしょう。

...


では考えてみてください。』



ガチで答えるよー!!





サンタの赤い服はね、

『カトリック教会の殉教者が赤い服を着てたってのが由来じゃなかったっけかな』

殉教者=聖人だから!



確か。





クリスマスイブの本当の意味は

『キリストの生誕、前日』

イブはイブニングの略ー!



これは昔教えてもらった覚えがあるわー。






さて、正解はどうなんでしょ?




さーて今夜は




七面鳥と大乱闘?!かね!




メリークリスマス!!