photo:01





アニョハセヨ!


パクウィトだよ!


最近また出てきたよ!


朝起きれない病。。。


いやー!


僕早く起きたのにこれが始まると自分にイライラしちゃう!w


早く治らないかなぁー!


あとね、食欲が止まらない病。。。


食べても食べてもいっぱいにならないんだ!


これも治らないかなぁー!



ってことで今日は奏先輩から!

「どうも。

泉奏です。

今日はみなさんに勉強してもらいます。

しっかり問題よく読んで答えてくださいね。



(問題1)
1年の12ヶ月のうち、30日ある月はいくつか?


(問題2)
A君とB君がキャッチボールをしています。

A君が投げたら、ボールがマンションの2Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。30秒かかりました。

B君が投げたら、ボールがマンションの4Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。

2人の速さが同じだとすると、B君は何秒かかりましたか?

...

考えてみてください。

では。」


(問題1)
1年の12ヶ月のうち、30日ある月はいくつか?

11ヶ月!
2月だけ30日ないもんね!

(問題2)
A君とB君がキャッチボールをしています。

A君が投げたら、ボールがマンションの2Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。30秒かかりました。

B君が投げたら、ボールがマンションの4Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。

2人の速さが同じだとすると、B君は何秒かかりましたか?


2分ぐらいあれば取りに行けると思うから答えは2分!!


ドヤッ!