よぅ!

photo:01




台風大丈夫かい?


降ったり止んだり、、





まだまだ台風はくるのかねぇ





今日は泉から





どうも。

泉奏です。

今日はみなさんに勉強してもらいます。

しっかり問題よく読んで答えてくださいね。



(問題1)
1年の12ヶ月のうち、30日ある月はいくつか?


(問題2)
A君とB君がキャッチボールをしています。

A君が投げたら、ボールがマンションの2Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。30秒かかりました。

B君が投げたら、ボールがマンションの4Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。

2人の速さが同じだとすると、B君は何秒かかりましたか?

...

考えてみてください。

では。




⭐︎



(問題1)
1年の12ヶ月のうち、30日ある月はいくつか?



⭐︎11コじゃねーの?





え?ちがうか?




(問題2)
A君とB君がキャッチボールをしています。

A君が投げたら、ボールがマンションの2Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。30秒かかりました。

B君が投げたら、ボールがマンションの4Fまで上がってしまったので、
取りにいきました。

2人の速さが同じだとすると、B君は何秒かかりましたか?

...



⭐︎60秒。



しかし!




B君の場合は


ボールが

4Fの住人の頭に当たってこっぴどく怒られたので

プラス60秒



なので120秒!






どやっ







ケント





photo:02