photo:01





こんにちは♪



タツキだよ(*ノ∀`*)





どーしよー



最近食欲がわかないんだよね(>_<)

食べてもあまりはいらなくて。




季節外れの夏バテかな←

痩せるのいやだぁーー_| ̄|○





みんな!!!

さっぱりしててこんなの食べやすくていいんじゃない\(^o^)/?


みたいなのないかな(´-ω-`)
助けて♡






さぁー今日はあきらっちょから


"おいーす!


夏休みの宿題も終えて、ホッとした束の間!



俺からのすげー遅い夏休みの、いや秋の宿題だー!



ってもなぞなぞだけどね!!


色々頭ひねって考えないといけない問題を用意したから、今日はヒントを用意したぞ!!



シャキッと全問正解してこーぜ!!


では!


Q1.
あるロングセラー商品の実話。
1978年、お菓子の酸化を防ぐ脱酸素剤を開発していると発熱が起こりました。
もちろん脱酸素剤としては失敗なのですが、発想の転換で別の商品の開発に成功しました。
その商品とは何か?

ヒント.冬の外出には欠かせない?!


Q2.
1959年発売のロングセラー商品の実話。
この商品、1973年に名前を一新する際、「子供たちの中で一番のスナック菓子になるように」
という開発者の願いが込められました。
その商品名とは何か説破せよ。

ヒント.子供達のスターになりたい?!



Q3.
この創作漢字なんと読む?

photo:02



ヒント.点が外れてる?!



以上この三問!!

悪天候に振り回されず頑張って答えにたどり着いてくれーい!!

アキラ"






Q1.
あるロングセラー商品の実話。
1978年、お菓子の酸化を防ぐ脱酸素剤を開発していると発熱が起こりました。
もちろん脱酸素剤としては失敗なのですが、発想の転換で別の商品の開発に成功しました。
その商品とは何か?

ヒント.冬の外出には欠かせない?!


A.カイロぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

発明してくれたひとに感謝だよ♡笑


Q2.
1959年発売のロングセラー商品の実話。
この商品、1973年に名前を一新する際、「子供たちの中で一番のスナック菓子になるように」
という開発者の願いが込められました。
その商品名とは何か説破せよ。

ヒント.子供達のスターになりたい?!


A.ベビースター(*ノ∀`*)


みんな何味がすき♪??
僕はやっぱりチキンかカレー♪
ベビースター食べたくなってきた(´・ω・`)♡ww



Q3.
この創作漢字なんと読む?


photo:03




ヒント.点が外れてる?!



A.的外れ!!!

今日はあきらっちょのヒント大活躍だね\(^o^)/イージー♡