photo:01




こんにちは。


泉奏です。


昨日のたつき先輩の心理テスト。


結果的には五分五分ですね。


みなさんは当たってましたか?


今日はおれからです。


みなさんに秋の雑学というものを聞いてみました。


ではいきますね。






◯秋になるとひったくり被害が急増する

ひったくりは夏から秋に増加する。秋の行楽で外出が増えたり、日が短くなり狙われやすい傾向がある。
また、”夏”は男性ホルモン(テストステロン)の分泌が盛んになる。すると暴力事件が多くなる。秋になり男性ホルモンが減ってくると弱者を狙った犯罪が増える。



◯子供を読書家に育てるには乱読させる

読書の秋というが、子供を読書家に育てたいなら「マンガはダメ!」はNG。子供のころにさまざまな本を読むことで、読書家に育つ。


◯秋から冬にかけてはスイーツが食べたくなる

秋になるとスーパーにスイーツ売りが場増える。これは秋に甘いものを食べたい人が増えるため。
秋になり日照時間が短くなるとセロトニン(幸せホルモン)の分泌が減少する。これまでどおりの生活では、幸せに感じることが少なくなる。
甘いものを食べるとセロトニンの分泌が一時的に増えるので、無意識に甘いものが食べたくなる。


...



知ってることありましたか?


これでまた知識が増えましたね。


では。