photo:01




アニョハセヨ!


パクウィトだよ!


あちーなー!


毎日暑くて嫌になっちゃう!


今日は何してたかと言うとね、


朝方起きて、すぐ寝て、また起きてすぐ寝てってのを繰り返してたから何だかよくわからない体調で元気いっぱいなんだよね!w


そうそう!


今はアルカナ•マギアっていうアプリにハマってるよ!


すぐアプリゲームにハマってしまう。。。


まっ!


夏だからいっか!w


ってことでアキラ先輩から!


「おーす!



8月!!常夏真っ盛りー!!




って言いたい所だけど、天気不安定だなーおい!





昨日さ泉が、

そもさん、せっぱの問題出してたけど、今回はみんなになぞなぞを説破してもらおうかなと!




全力でこの三問を説破してくれーい!




Q1.
AとBの2冊の本があります。
Aはつまらなく、Bは面白いと評判です。
しかし、面白いBの本よりつまらないAの本の方が売れています。
その理由は何か、説破せよ。



Q2.
全く同じスピードで走る、同じ大きさの2台の車があります。
並んで走行中、突然片方の車が前に出ました。
それはなぜか、理由を説破せよ。



Q3.
明日、手術を受けることになっている患者のAさん。
あまり心配していなかったのですが、看護士の「簡単な手術だから大丈夫よ、そんなに心配しないで」の一言で急に怖くなってきたといいます。
一体なぜか、理由を説破せよ。

アキラ」


昨日の奏先輩の問題やっぱり違ったね!w


ってことで今日説破するぞ!



Q1.
AとBの2冊の本があります。
Aはつまらなく、Bは面白いと評判です。
しかし、面白いBの本よりつまらないAの本の方が売れています。
その理由は何か、説破せよ。



これはな、Aの本がBの本の一巻だからだな!
そしたら買わざるおえないからな!


Q2.
全く同じスピードで走る、同じ大きさの2台の車があります。
並んで走行中、突然片方の車が前に出ました。
それはなぜか、理由を説破せよ。


それはな、カーブにさしかかったんだな!
内回りしてる車が前に出てしまうな!


Q3.
明日、手術を受けることになっている患者のAさん。
あまり心配していなかったのですが、看護士の「簡単な手術だから大丈夫よ、そんなに心配しないで」の一言で急に怖くなってきたといいます。
一体なぜか、理由を説破せよ。

これはな、、、



んっ?


わからんぞ!w


看護士がお化けだったのかな?w


うーん、難しい。


photo:02