photo:01




こんにちは。


泉奏です。


アルスマグナの新しい動画。


アキラとパクの進撃の巨人見ました?


あの2人の良さが存分にでてましたね。


あれは大変そうだな。


でもやってしまうのがアルスマグナなんですね。


今日はそんな進撃の巨人から巨人に関わる問題をだしました。


〈問題〉
巨人という文字が入ってたり、巨人の異名をもつ、モノ、人などを5つあげなさい。


というのを出しました。


いわば脳の体操みたいなものですよね。


みなさんはどんな答えを思いついたのでしょう?


おれが思いついたのは...


◯交響曲第1番ニ長調「巨人」 - 1889年のグスタフ・マーラーの交響曲。

◯巨人のドシン - 1999年のコンピュ
ータゲーム。

◯ジャイアント・シルバ - 「ブラジルの巨人」の異名を持つプロレスラー、総合格闘家、バスケットボール選手 (1963–)。

◯巨人連隊(ポツダム巨人軍) - 18世紀プロイセン軍の近衛部隊。

◯ジャイアント馬場 - 「世界の巨人」「東洋の巨人」の異名を持つプロレスラー (1938–1999)。


ですね。


みなさんも違う答えとか考えてみると良い体操になると思います。


では。