photo:01



おっすー!



さーて今夜はコス☆メン!!



この間のLIVEの話とかこの先のアルスの情報とか沢山話したいから!



みんな、参加よろしくねー!




それにしてもホントにコス☆メンの日は




天気悪っ!!




…雨男は俺じゃねーと思うんだよなー




遠足日とか、旅行行くって日は絶対晴れてたし。




まー風邪は引いてたけどな!




いるでしょ?旅行の前日とかにまんまと風邪引くヤツ!




それが俺!ちっちゃい時は、ビックリする位夏風邪にやられてたわー




そんな思いしたくないから、今は体調管理するけど!




んな事で今夜は22時に待ってるねー!




では質問ー俺から!!




『みんなの中でプランチャイムのライブで3曲やって印象に残ってる場面、瞬間とかある?

メンバーにしか分からない事もあると思うし教えて!!


じゃー今のが一問目だとしたら次は話ぶっ飛んで『なぞなぞ』しよう!!

今回も良いの仕入れたから!!


Q1.
同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?



Q2.
ある夜、恐がりの山田さんの家に泥棒が入ってきましたが、読んでいた新聞を武器に見事に泥棒を追い払いました。いつもは恐がりなのに、どうしてその時には勝てたのでしょう?



Q3.
『古ければ古いほど若いものとは何でしょう?』


以上!』



まずね、新曲やったでしょ?たょっとだけだけど!




サビに入る前にメンバーが四方にいて俺の所に駆け寄ってくるんだけど、


あの瞬間みんなの顔見るようにしてんだよ!で、みんなの顔見て行くぞオラー!!って気合い入れてる!

みんなもオラー!って顔してるから!


その空気も伝えたいしな!だから、今度ライブで新曲やった時はメイトちゃんもサビ前に気合い入れてな!


ではーなぞなぞの答え合わせー!!

Q1.
同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?

A.
『サンドイッチ』
三度、一致してるから!

Q2.
ある夜、恐がりの山田さんの家に泥棒が入ってきましたが、読んでいた新聞を武器に見事に泥棒を追い払いました。いつもは恐がりなのに、どうしてその時には勝てたのでしょう?

A.
『勇敢だったから』
読んでた新聞が夕刊、ゆうかん、勇敢!

Q3.
『古ければ古いほど若いものとは何でしょう?』

A.
『写真』
これは何かロマンチックな問題だよね!
その時を記録出来るのが写真だからね!


以上!さー全問正解者は??


アルスマグナ公式
Twitter, @_ARSMAGNA_

Twitterこちらから


アルスマグナ公式サイト
こちらから


iPhoneからの投稿