photo:01



おはようございます。


泉奏です。


昨日の問題はちょっと難しかったですね。


でもみんなの答え面白かったですけどね。


正解ではないですけど。


今日はアキラから。





おいーす!


今日はねみんなにちょっと変わった『なぞなぞ』をやってもらいたいなと!


頭を柔らかくして、考えなきゃいけない問題を用意したぞ!


ダンスで良い汗かいて、なぞなぞで冷や汗でもかいてさ!


楽しく答えてな!では!!


Q1.太郎君は世界一賢い高校生。
そんな太郎君でも絶対に合格出来ない大学があるといいます。
それはどんな大学なのか?



Q2.マジシャンAはこれまで色んな物を透視しては人々を驚かせていました。
今回透視するのは封筒に入った手紙の内容。
するとAは「すいません、今回ばかりは透視できません」と言いました。
しかし会場からは拍手喝采!!
いったいどうゆうことか説破せよ。



Q3.この創作漢字なんと読む?

photo:02



以上この三問!



よろしくー!アキラ


...


Q1.太郎君は世界一賢い高校生。
そんな太郎君でも絶対に合格出来ない大学があるといいます。
それはどんな大学なのか?

A. 女子大


Q2.マジシャンAはこれまで色んな物を透視しては人々を驚かせていました。
今回透視するのは封筒に入った手紙の内容。
するとAは「すいません、今回ばかりは透視できません」と言いました。
しかし会場からは拍手喝采!!
いったいどうゆうことか説破せよ。

A. 「すいません、今回ばかりは透視できません」と書いてあったから。


Q3.この創作漢字なんと読む?

photo:03




回転寿司



最後は少し自信ないですけど。


では。