photo:01



あれれ?夜は涼しいねー!



気持ちいいわ!





今日もしっかりダンスして汗かいてきたから!!



もう足パンパンだわ…



でもね、湯船に浸かりながら自分の足をほぐしてグハーってなってる自分好きなんだよなー!



よし、それを楽しみに今夜は帰ろう!


で、今回は『なぞなぞ』!


じゃー答え合わせしましょか!!


Q.1
1日に2回あるのに、1年に1回しかないものってなんだ?

A.
これはひらがなにすると…
「いちにち」「いちねん」で、
正解は『ち』の数ー!


Q.2
世界にたった4つしかないのに、どこの家にもあるものって何?

A.
『東西南北』
俺の家はどれか一つ無い!ってヤツいねーだろな?!


Q.3
Aさんは友達とある乗り物に乗りました。
友達は怖がりながら途中で降りたのですが何故か最後まで乗り物から降りなかったAさんは皆から「勇気がないな」と非難されました。
その乗り物とは何か?

A.
『スカイダイビングをする時に乗る飛行機』
根性論の問題だったね!!


さー全問正解者は現れてるのかな?

最近メイトちゃんも脳みそトロトロで正解者多いからなー!

次はもっとひねくれた問題探しとこ!

アルスマグナ公式
Twitter, @_ARSMAGNA_

Twitterこちらから


アルスマグナ公式サイト
こちらから



iPhoneからの投稿