photo:01




アニョハセヨ!


パクウィトだよー!


みんな知ってる?


飲み物のラムネってあるじゃん?


ビー玉とか入ってて細長いあの入れ物のことをラムネっていうんだってぇー!


だからあの入れ物の中にどの味の炭酸飲料が入っててもラムネっていうらしいよ!


さぁ、今日は奏先輩のお勉強タイム!



「どうも。

泉奏です。

昨日は風が強い日でしたね。

みなさん飛ばされなかったですか?

そんな冗談はさておき、勉強しましょう。

今日は英語です。

〈問題〉
最初に示された語と反対の意味を持つ語を、選択肢より選びなさい。

dismiss

A. employ
B. lay off
C. judge
D. perturb
E. permit



〈問題〉
最初に示された語と反対の意味を持つ語を、選択肢より選びなさい。

simple

A. perpetual
B. different
C. tremendous
D. bilingual
E. complicated


知っておいて損はないですからね。

勉強しましょう。」



〈問題〉
最初に示された語と反対の意味を持つ語を、選択肢より選びなさい。

dismiss


多分ね、missって書いてあるから失敗とか出来ないって意味だと思うんだ!
だからC. judge決断とかな気がする!


〈問題〉
最初に示された語と反対の意味を持つ語を、選択肢より選びなさい。

simple

多分B. differentだと思う!これって異なるとか複雑っていみじゃなかったっけ?



ってか英語難しすぎる!w