よぅ!
photo:01






アルスの映像編集を昨晩していたのだが終わらなかった。

また今晩やるぜ


待たせてしまってごめんな


もう少しまっててな



今回のはどう撮ろうか悩んでいた時が楽しかった。



今まではこのアングルで、、
とか簡単に決めていたのだけど

ギガンティックで初めてカット割りを決めたりどう撮ったら面白いかなど
やったらかなり楽しかった。

オマケの映像も含めてなww



撮影するためのシーン割、カット割
前の晩に悩みまくる。
このアングルでこう!

とかやってるとどんどんのめり込みそうだ。



今回の映像も楽しんでもらえると思うぜ!



もう少し待っててな


もう少しだからさ








さぁ今日はアキラから




おっす!!

目と鼻グシュグシュになってない?

大丈夫??

今日は大好評?!だった、なぞなぞをまたやっちゃうぞー!


それも今回はなかなか難しいのを用意したぞー!!


みんな張り切って答えてくれーい!!


Q.1太陽が絶対に見る事の出来ない、地球上のものとは?ちなみに人間は見る事が出来る!

⭐ケント→なぞなぞは本当に苦手だ…

答えは、、モヤシ…





Q.2あるものにふたをかぶせると4分の3になっちゃう!そのあるものとは?



⭐ケント→…手品師、、



Q.3アルファベットのBの次にくるアルファベットは何?



⭐ケント→ E!!!!!!!!!!!!!.!!!!!!!!!!!!!!



Q.4跳び上がる季節が春なら、落ちる季節は何?




⭐ケント→ 冬!



寒いから…



さーこの4問!!

なかなか頭をフニャフニャにしないと答えられないものもあるから、頑張ってくれーい!!

アキラより


頭イタイ…






送ってもらった質問の回答もいくぞ!







★姫林檎 さん

動画楽しみですっ!!!イベントも行きたいんですけどね(´・ω・`)いつか行きますから!!!

先生がかっこよすぎて辛いです(笑)

相談です!
文化祭で、ボカロ曲を踊ろうと思うのですが、振り付けを考えてるとわけがわからなくなります!!!(笑)先生は五人の動きを完璧に把握してるんですか?すれ違うとことか場所移動するとこを考えてると、わけがわからなくなりませんか?どうしたらいいでしょう(´・ω・`)

質問!
みんなで踊る曲はどうやって決めてますか?曲や振り付けを決める中で揉めてしまったことはありますか?

長ったらしくてすみません。
よろしくお願いします(* ̄∇ ̄)/

⭐いつかイベント遊びにきてな
待ってるよ!

わけがわからなくなるね!ww
こういう事をしたい!とかあればそれになるようにみんなで動きながらやってみたらどうかな?
アルスではほとんど先生が決めて
こう動いてってお願いしているよ。みんながいて動きながらやれば大丈夫!

踊る曲は先生が決めてるよ。
振りも先生がやってるから揉めたことは一度もないよ

もしみんなで曲を決めるときになかなか決まらなかったら
どういうことをしたいかを先ず決めてみよう!
そしたらそれができるような曲を絞っていくといいね!



★翔汰 さん

ルカルカ☆ナイトフィーバーの馬の人は先生ですか??
違うのなら他の踊り手さんですか?

⭐ ふふふ どうだろうね~
あれは馬だよっ 馬!



★ぷぅ さん


卒業するアルスメイトへのコメント
凄い感動しました。・(ノД`)・。

それと…卒業式…
出てないんですねw
理由聞いちゃってもいい感じですか?←

⭐理由はね、具合が悪くてでれなかったんだ、残念だろ?ww

★相談★
人見知りで初対面の方となかなか喋れないんです><喋りかけてくれれば平気なんですけど、自分からはなかなか…。どーすればいいですかね(ノд・。)?
あと、話のオチがなくてダラダラ喋っちゃう。これも直したいんです(´・ω・`)

⭐先生と一緒だね!
俺はね、なにか話の種になりそうなものを探すようにしているよ
初対面でもなにか共通するものがあるならそれについて明るく質問するといいよ。たとえ知っていることでも質問するんだ
それでOK!

オチはわざわざ作るのは難しいと思うよ
普段からなんでもいいから新しい情報を持つようにすれば話題も出るし会話が楽しくなってくるよ


★質問★
誕生日プレゼントで欲しいものは何ですか?何でも嬉しいとかはなしで具体的だと嬉しいです♡

長々失礼しましたーっ(≧д≦‼

⭐あげたいとおもってくれたものならおれはそれだけで嬉しいんだ
答えになってなくてごめんな
ありがとう!


★ねっぴ さん
初コメです(*^^*)
先生の言葉にうるっときて思わずコメントしちゃいました!(>_<)
4月から新社会人として働きはじめるのでとても心に響きました!
コスメン、コスフェスでアルスマグナの皆さんに会えることを楽しみに頑張って働こうと思います!(;_;)

そこで、先生に質問なのですが
先生はどんなことやものを励みにしてお仕事頑張ってますか?
また、お仕事で辛いな、苦しいなって思った時どうやって乗り越えてますか?

堅苦しい質問でごめんなさい!(;_;)
働き始めてからの参考にしたいので。。。

回答いただけたら嬉しいです(*^^*)♡

⭐新社会人おめでとう!
先生はね なんでも自分に返ってくると思ってるんだ

たくさん頑張ったら頑張った分、
ずっと甘えてサボっていたらその分、きっとどんなことでもそういうものだと思うんだ
だからどうせやるなら真剣に。
って心掛けているよ

仕事で辛いな苦しいなって思うことあったら、まだ楽しむところまで行けてないんだって思ってる


★こなつ さん

動画楽しみにしていますー
テスト中で久しぶりにブログ来たら
みなさんのコメント数にびっくりしましたw
アルス、人気ものですね!

先生に対しての質問なのですが、
もうどなたか質問されているかもしれませんが
振付するポイントとかってあるんですか?
先生の素敵な振付、
どういうふうに作られているのか
気になります(‐^▽^‐)

⭐質問ありがとうございます。
ポイントは自分達が楽しめるか、
見てもらうとき楽しんでもらえるかですね。

振りとかは突然に思いつくとかが多い気がするよ

★ 有弥 さん

おぉ・・・!新しい動画楽しみですね!!

質問なんですが、先生は下ネタをふつうに言っちゃう女子ってどう思いますか?(・Θ・;)
私はガンガン言っちゃうほうなんですが・・・
これってやっぱり女子としてダメなんでしょうか・・・

⭐いいんじゃないか~?
言っていい場なら俺的にはOKだよ



★あいりん さん
(*^o^*)
先生の卒業式寂しすぎ笑/(^o^)\
動画先生に負けないくらい楽しみです!

お言葉に甘えて質問です♪
最近ギガンティックだった事はなんですか?(^○^)
あと、先生筋肉痛との事ですが早く治す方法とかありますか?自己流でも全然いいです!
二つもすみません、もし良かったらお願いしますo(^▽^)o
明日もブログ楽しみにしています(*^o^*)

⭐最近のギガンティックな事は
やっぱり筋肉痛になったことかな

筋肉痛って超回復を待つって事だから無理に何もしないほうが早く治るのではないかなって思ってるんだよね

俺は温めたりじっくり柔軟したりしてるよ



★ゆうちむ さん

動画かなり楽しみにしています。なぜならば、地方民だからです。ライブ、イベント行きたいんですが,遠くて‥生てみてみたいっす。

質問です。息子を軽く懲らしめてやりたいのですが、何かいい方法はないですかね?

⭐先生には子供がいないから言葉がわからないのだがなにか悪い事をしたのかな?


★夢 さん

撮影お疲れ様でした
動画がアップされるのを
楽しみにしています♪(o・ω・)ノ))

質問
先生はアカン飯ありますか?
あったら、それはどんなものですか??

⭐先生、アカン飯ないのだよ~
ごめんな!

動画楽しみしててね!


★ 莉奈 さん

おおお!新しい動画楽しみにしてます^^

私も全身ギガンティック中です!バスケしてたらギガンティックしすぎて足折れる寸前までいきましたww
先生も気をつけてください!

質問させていただきます~!

授業中ついつい眠くて居眠りをしてしまうことが多々あります・・・。
だめだと思っているのですが睡魔には勝てません!

先生なら授業中寝ている生徒をなんて言って起こしますか?

キュンとする回答お待ちしておりますw

足折れないように気をつけてな!

怪我をすると普段普通に歩ける事がどんだけありがたい事か思い知らされるぞ、ww

寝ている生徒にか、
そーだな、、、

起きないとちゅーしてしまうぞ



★ぺこち さん

コメ数半端ないですね(゜ロ゜)
びっくり!
卒業生のみなさんおめでとうございます!

先生に相談!
どうやったらもっとも効率的に痩せれるでしょうか??
なかなか痩せなくて困ってます(´・ω・`)

⭐効率的にか、、
そうしたらそこには完璧な計算が必要になってくるのではないかな?
例えば朝は何を食べて
夜は何時以降は食べない。
などかな

自分の中で何ヶ月後にはここまで体重を落としてこうなっているという目標を作る事!

がんばれっ


★すんちゃん さん

動画楽しみにしてます(^ω^)!

卒業式、彼氏からボタンもらうはずだったけど違う女の子が奪い去ってたのでもらえなかったですwww
でも帰り際学ランくれましたww


今?ってなるかもしれませんが
アルスマグナさん全員の質問楽しかったです(^ω^)
また全員の質問募集してください!


⭐素敵な彼氏だね
羨ましいぞ!

また楽しんでもらえるようなの考えていくからね


★クリスタル さん

初めてコメントします^^*

卒業式の思い出、思わず笑ってしまいました(笑)まさか出ていないとは…!
そして先生の第二ボタン人気ですね♪私も欲しいです!笑

私、今月に高校を卒業して来月から大学生になるので…先生の卒業メッセージ、すごく励みになりました(^O^)
質問は……緊張した時など、何かリラックスする方法はありますか?
私は人前に出て喋ると声がどうしても震えてしまい…f^_^;
少しでも肩の力を抜くコツとかあったら教えてほしいです!

⭐初コメありがとう!
大学生になるんだね!
おめでとう!

緊張した時のリラックス方法は
深呼吸をとにかくすると落ち着くよ。ベタだけど効果はあるから試してみてね

★ショコラ さん
すてきな言葉ですね

先生の言葉に、とうに卒業した身ですがwすごく感動しました。
すてきな言葉ありがとうございます!

白衣のボタン、たくさんのメイトさんがもらっていくと思うので(笑)なくなったボタンをつける係に立候補してもいいですか?(〃'▽'〃)


先生に質問です(^_^)/

・かっこいい曲をきくと、わたしは、アルスのみんなが踊ってるのを想像してしまいますが
先生は曲振り付けってどんな感じで浮かんでくるんですか?

⭐ありがとう!ぜひお願いするね!

イメージがポンって出たらそれを具体化するというか、
先にこういうのやりたい!ってパターンもあるよ

・また、どんなときに浮かんできますか?(お風呂だったり、電車の中とか?)

⭐ひたすら曲を聞きまくるんだ。
出ない時は出ないから諦めるw

・メンバーとのジェネレーションギャップを感じる瞬間ってありますか?

⭐ほとんどないなぁ。
おれが幼いのか周りが大人なのか、、

・振り付けを考えるとき、歌詞の内容ってどのくらい意識しますか?ストーリー性重視だと説明っぽくなりそうな歌詞もあるなあ、と思ったので。

⭐表現したい部分は絶対かな。
あと曲的に面白かったり大事な部分の歌詞は拾うようにしているよ


・先生の長い髪、すごく似合っていてだいすきだけど、たまにほヘアアレンジとかいかがですか?
ライブバージョン…とかw

⭐そうだね!考えておくね

たくさん聞いてごめんなさい。
お答えいただけたらうれしいです(*^_^*)
⭐質問ありがとう!






たくさんの質問ありがとう!

またやろうね