よぅ!

photo:01




夜に突然の雨、今日予報みてなかった。


いつも見てないけども。



この時期の雨は花粉の雨だな


浴びたくないぞ




今日は泉からの問題、、



どうも。

泉奏です。

今日も勉強しましょう。

今日は国語です。


<問題>
次のことわざの意味として適するものはどれか

能ある鷹は爪をかくす

A.謙虚
B.自信
C.忍耐
D.信頼
E.秘密






⭐ケント→これはaの謙虚ではないかな?


<問題>

次の漢字の読みを答えてください

1.雪崩  
2.促す  
3.麦芽  
4.洗練  
5.幻想  




⭐ケント→漢字は得意だぜ!!!

なだれ
うながす
ばくが
せんれん
げんそう!



<問題>
次の漢字はある魚介類を表しています。どう読むでしょうか

1.鯵
2.鮎
3.烏賊
4.牡蠣
5.水母



⭐ケント→まっかせろー!!

アジ!
アユ!
イカ!! 違ったかな…
カキ
クラゲ!

あれ?海月も同じじゃなかったか?
同じものか?…









そして質問の回答もいくぜ!

まだ全部返事を返せてなくてごめんよ

もう少し待っててね

まずは、


★ りもた さん

初めてコメさせてもらいますっ‼

昨日初めて動画を見させて頂いて…大好きになってしまいました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
皆さんかっこよすぎですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
これからずっと応援していきます(✪ฺω✪ฺ)

☆質問
・普段の私服ってどんなカンジなんですか⁇

先生に相談‼
・今、うちには5年間好きな人がいるのですが…。 その人は、一応うちが好きって言ってるの知ってるみたいで…だからこそ恥ずかしくて気持ちを伝えれないと言うか…。 今週の金曜日でお互い卒業しちゃうので、もう会えなくなってしまうんです…。それまでにどうしても気持ちを伝えたいです…。どうしたらいいでしょうか…?

てか…こんなこと相談しちゃって大丈夫ですか…⁇꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

なんだか長くなってしまってすみませんでした꒰´•௰•`๑꒱

⭐ケント→嬉しいよ、ありがとう!

先生の私服姿はいつか披露してあげる 約束だ。

りもたさん、いい恋してるんだね
5年間!素敵じゃないか

相手が好きということを知らないより知っているほうが告白しやすいかもしれないぞ。

応援しているよ!

がんばって!



★向坂にあ さん

会いにおいで、は反則だと思いますよ(;^_^A
大人の色気が出すぎです。
そんなわけで、会いに行こうと思ってます。
旦那を道連れにしてwww

先生に質問は…
かわいい生徒さんたちを一人ずつ恥ずかしくなるくらい褒めてみてください!
でしょうか…

ってこれじゃ質問じゃなくてお願いですね!(´Д`;)
失礼しました。
ブログの趣旨と異なるようでしたら、スルーしてください!

次の動画も、コスフェスも楽しみにしています!

⭐ケント→旦那さんとぜひ一緒にイベント遊びに来てください
お待ちしています。

ひとりずつか…恥ずかしいな。

まずはアキラ、アキラは大変だとかの愚痴も言わずボーカル、MCなどをやってくれている。
アルスのダンスのリハとは別に
ひとりで歌のリハーサルもしているよな。その努力は実はみんな知っている。さすがだな!

そして泉、COOLなくせに熱いものを持っていて人を魅力する。
その力、とてもかっこいいぞ

朴、素直でいつも元気なアルスのムードメーカー! いつも大変な役回りを完璧にこなしてくれる。
特にギガンティックで魅せたPowerは今のアルスの成果の1番の理由であることは間違いないな!

タツキ、可愛さに隠れたとんでもない根性の持ち主。よくぞここまでついてきた!
アルスでの不動の可愛さはギガンティック級。これからも頼むぞ!

いつも俺はみんなに頼りっきり。
そしていつも助けてもらっている
ありがとう!



★Mari さん

先生のブログに初コメです
[岩陰]・ω・ )

私も部活とかで左腕がギガンティックな筋肉痛です!w

それと、動画すっごく楽しみです!

先生に相談です!
普段は仲が良い部活のメンバーがいるのですが、部活になると何故かいつも険悪ムードになってしまいます
このまま険悪ムードだと、最後まで部活が楽しくなくなってしまいそうなんです
そこで、部活中に険悪ムードにならないようにする方法など教えてほしいのですが・・・

長ったらしくてすみませんm(T T)m

⭐ケント→初コメありがとう!

これは難しい問題だね。まず険悪になってしまう原因や理由を探すのがいいかな。

普段は仲がいいメンバーということはもしかしたら 部活に対する気持ちの温度差が原因かもしれないね、
部活=みんなで楽しく
部活=本気
これだけの違いで本気でやっている人はイライラしてしまうと思うな。
誰かが発した言葉でその場が険悪ムードとかになったらその子が抱えている気持ちをこっそり聞いてみてあげよう。

もし、先生が書いたことが原因だったらみんなで部活に本気に取組む。同じラインに立ってあげる。

そしたら必ず解決できるはず。

時間がかかっても焦らないでね


★あずき さん
わーーい!

わああ先生の質問コーナー!
こんに早くしていただけるとは思っていませんでした…!
有言実行即行動!てところもたくさんの人が先生のファンになっちゃう魅力の一つなんだろうなぁと思います( ´ ▽ ` )♡

質問なのですが、欲望のまま素直に直球で聞かせていただきますー!
先生の理想の女性像ってどんなタイプですか?
もしよろしければ是非回答お願いします<●><●>クワァッ!!

卒業のお言葉とっても感動しましたーヽ(;▽;)ノ
金曜日が卒業式なので、ぐっとくるものがありまして…。・゜・(ノД`)・゜・。
新しい生活が始まるし友達とも離れてしまいますが、先生の言葉を思い出して頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )♡
そして先生の第二ボタン誰ももらいに行かなかったとか!なんて勿体ない!
きっと皆遠慮してたんでしょうね…何て奥ゆかしい先生の同級生さん達…!!

新しい動画、楽しみにしていますー( ´ ▽ ` )ノ
気温の変化が激しいので、体調崩されないように頑張ってくださいね꒰•꒡꒳꒡꒱ɷ✧⃛*:・*。⋆

⭐ケント→卒業なんだね!
おめでとう! 素敵な思い出つくってね

理想の女性像はね、笑顔が素敵で
安心できる人かな。

先生いま恥ずかしいぞ、、

応援してくれてありがとう!




★すたんりー さん

質問です!
先生の好きな音楽(ジャンルや歌手の方)はなんですか?
あと、何か演奏できる楽器はありますか?

あと相談もしてもいいでしょうか?
私は人前で話すときどうしても緊張してしまうんです(´・_・`)
それを克服したいと思っているのですが、もし人前であがらないコツとかあったら、教えてください(>_<)
おねがいします!

⭐ケント→先生は特に誰のをっていうのがなくて雰囲気のあるバラードが好きでいろいろ聞いてる。
洋楽邦楽問わず。

楽器はできないなぁ

人前であがらないコツか、、
先生も緊張するんだよね
鏡の中の自分に大丈夫、大丈夫、と暗示をかける!ww

緊張している時って無意識のうちに呼吸が浅く速くなっているんだ。だからゆっくり大きく呼吸をすることで和らぐぞ

あとは相手を人参と思えばOK!

★ CHARA さん

先生の第二ボタン
ほしいですっ、ください←

質問はですね、
女の子の髪型で
一番好みなのはなんですか∀?


⭐ケント→第二ボタンほしい?

好きな髪型、最近ショートが気になっているぜ


★Kilto さん
Σ(~∀~||;)
設問×
質問○

ですね。
失礼しました!

・・・・・どうやったら、ウッカリミス減らせますか?←

⭐ケント→確認プラス確認!

俺もウッカリ多いんだよね

お互い気をつけようぜ!



★Kilto さん
こんばんわー!
温度差ですねー!
春先トラップですー!
風邪には気をつけてくださいね~!

かくいう私もギガンティック踊り過ぎて、膝ギガンティックしましたw
初接骨院ですw
先生に原因聞かれて「ギガンティック踊ってて・・・」って言えませんでした←

手首もヤラかしてて、ブログへのコメしそびれまくっててショボンです・・・

でも、新しい動画がUPされると聞き、浮上しましたvv
とっても楽しみですvv

せんせーの卒業関連の思い出、グレーゾーンなんでしょうか笑
ちょっと面白かったんですがv

せんせーへの質問・・・


・踊る前の準備体操やストレッチはどういったのをしてますか?

⭐ケント→膝、大丈夫かい?
無理したらダメだぞ

早く治るといいな

踊る前は念入りに全ての筋を伸ばすように柔軟しているよ

でも普通のばかり。

・オススメのカフェやお店ありますか?

⭐特に決まってはないんだ
毎回ぽっと入る感じ。

それで良かったら次も、、

先生も教えてほしいぞ


・肌荒れとかしますか?した時はどうしてますか?

⭐ケント→野菜を食べる。
そんなんで治るのかわからないが
それしか思いうかばなくってさ



・ヤキモチでモヤモヤしてる時、どうやったら早く脱せられますか?

⭐ケント→何か用事を作って考える時間をなくしてしまおう!

・一番筋肉がついてる場所はどこですか?

⭐ケント→もしかしたらモモ筋かもしれない! ギガンティックで破壊され超回復繰り返しているしね

・せんせーはパーカー着たりしないんですか?笑

⭐ケント→ふふ。着るよ
パーカーすきだよ

・今一番欲しいものは?

⭐ケント→更なるアイデア!

そして身長!

設問だけは無尽蔵に出てきます。
いっぱいですいません!この中から選抜式でもいいので、答えて頂けたら嬉しいです♪

⭐ケント→たくさんの質問ありがとう!



★ 彪 さん

せんせー質問でーす!

俊敏な振り付けの時、

力を抜いてシュバッと
踊りますか?

それとも逆に
力を入れてグァッと踊りますか?

⭐ケント→曲が速いギガンティックみたいなのは力でもっていかなきゃ間に合わないのもあるけど
基本的には力を抜いたほうがいいかな。
止めるときとかに少し力を使う程度がキレイに見えるよ


★coro さん

撮影お疲れ様です!
今年卒業したので、先生の言葉にじーんときました…!

質問ですが、
先生の第二ボタンは今からでももらえますか!?…じゃなくて、いや…欲しいですけど笑
先生はだいたいの曲の振り付けをしていますが、曲やリズムに合わせて振りを考えてますか?それとも雰囲気やパッと思いつく振りを付けてる感じですか?
先生の振り付けの仕方を教えてください!

⭐ケント→いろいろな曲を聞いているのだけどその中で
バッとイメージが飛び出したり
色が見えたり高揚したり
何かしらの原因があるの。
そしたらそれをさらに聞き込んで
もう少し具体化していって形にする感じかな

先にこういうのをやりたいってものがあってそれにハマりそうな曲を探す事もあるよ。

ふふふ
第二ボタンもらってくれるか?

しかしなぜ第一ボタンではなく
第二なのだろうか、不思議だね




VOL.4に続くぜ!