photo:01



今日さーたまたま買い物した時に





保冷剤が入ってたから、この保冷剤を使った簡単スキンケアを紹介ー!




っても、保冷剤は冷凍庫に入れて冷やしておくだけなんだけどさー





実はね




毛穴わ目立たないようにする為のケアにつかうのさ!





よく毛穴を引き締める為に、冷水で洗うってーのもあるけど




それだと、洗った時に毛穴が閉じて化粧水やらが染み込まない?




みたいな話もあったんだけど





要はね、普通にぬるま湯で洗顔して、(ちゃんと泡立てて泡に逆らうな!)
その後、タップリ化粧水をつけてもらうわけよ!




その後に!





冷やしてた保冷剤を気になる部分を冷やすだけ!






そうすれば、スキンケア出来て、余計な皮脂やら古い角質が入る事なく、しっかり毛穴を引き締める事ができるって訳よ!





ちなみに保湿クリームを塗った後に保冷剤で冷やすと、クリームの成分が固まって肌に浸透にしない事もあるから、その前にやった方がいいぞ!






これを続ければ、すっきり毛穴の締まったお肌が!





最後はニベアで締めろ!



iPhoneからの投稿