photo:01



よっしゃー!ブログ上がってるじゃーん




じゃー昨日書きたかった事書くわー!





ボイトレに行ってさ、その時に日本人には独特のリズム感があるって話になってさ。





まー簡単に言っちゃうと、民謡とか祭りの時に聴こえてくる音が体に染み付いてるよなって!





言葉では伝えづらいんだけど





日本人の昔からのリズム感って、上から下に振り下ろすイメージで





欧米人、特にブラックミュージックなんかは下から上に突き上げるイメージだって。





何か最初はそんな音楽を通して日本独特の文化を話してたんだけどさ





気づいたらすげー脱線して、いつのまにか





日本人しかやらなそうな事、日本人なら絶対に一度はやりそうな事シリーズ






みたいな話になってさー





最終的に答えは






とんがりコーンを全部の指に刺して食べる!





になった!





ボイトレどこへやらだろ!



iPhoneからの投稿