アルスマグナ オフィシャルブログ Powered by Ameba-奏1



おはようございます。


泉奏です。


先日のニコ生、桜塚やっくんさんがいらっしゃいましたね。


会ってみたかったな~


今思った。


やっくんさんって呼ぶのはどうなんだろう?


君付けしてるのにさん付けするっておかしいですよね?


なんかいい解決法はないんですかね?


これは泉奏、2011年の疑問ベスト100に入れておこう。


そしてその疑問に1つに入っている校則もあります。


それがこれ。

【シャーペンはエンピツより重く手が疲れて健康に悪いので使ってはいけない】


これ本当に?って思いませんか?


小学生はなぜかシャーペン禁止だという話をよく聞いたことあるけど


シャーペンはダメで、えんぴつは良いっていう理由はなんなのだろう?


謎だ。。。




アルスマグナ オフィシャルブログ Powered by Ameba-157